人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分身あるいは影武者

久々の休みに妻と出掛けた。
別に当てもなくフラフラとしていたら、生活雑貨を置いているアフタヌーン・ティーという店で、急に妻の足が止まった。




「これ、いい」
「色がチャイに似てるね」
「チャイさんと違って、手触りがすっごく良いよ」
「本当だ」

普段「ダニの温床」と言って目もくれず、蛙をモチーフにしたリアルなものでも買い控えていたのだが・・・。

結局、他の商品を見て店内を歩いている間中、妻は漫画ピーナッツに出て来る男の子の『安心毛布』のように抱きしめたままなのだった。


チャイと間違えそうな、これを買った。

分身あるいは影武者_e0058443_23312032.jpg


抱き枕にするにはちょっと小さいが、珍しく妻が気に入った縫いぐるみ枕だ。
邪魔なものではあるが、買わない訳にもいかないだろう。

それに、安眠が数千円で買えるなら安いものだ。

常々、抱き枕を欲しがっていた妻の深い眠りの為に。


時々、無意識のうちに俺の毛布を奪って抱き枕代わりにしている妻には、

是非ともこれを使ってもらいたい。



そう、俺の安らかな眠りの為にも・・・。

こうやってみると、本当にチャイのようだ。
分身あるいは影武者_e0058443_23431438.jpg


縫いぐるみは命名考察中。

紛らわしいもう一匹に是非一票!
1日1クリック有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
by angelwhisker | 2006-09-04 00:00 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧