人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫飼いのお掃除ロボット・ルンバ レビューその一

iRobot 自動掃除機ルンバ(Roomba)である。
猫飼いのお掃除ロボット・ルンバ レビューその一_e0058443_17134247.jpg


実は「お掃除ロボットって言うけど、どれだけの性能よっ(ちょっとオネエ風に)」て正直思っていたのだ。

うちには結婚した時に買ったいわゆる紙パック式の掃除機があって、うちのはその先端にミラクルジェットというノズルを付けている。
純正ノズルを割って壊したので買い替えたのだが、これは我が家には正解。
またこのミラクルジェットのHPがちょいとうさん臭くて面白いのだ。


我が家は猫二匹に夫婦暮らし。
二人共に猫由来のアレルギー、ハウスダストのアレルギーを持っている。
最近サボりがちではあるものの、それなりに掃除は行き届いているつもりの我が家。
掃除場所は居間、洗面所、台所、寝室でトイレと玄関は扉の固定の問題もあり範囲には入っていない。
床以外のところにハタキを掛けて掃除機を掛けて、フローリングワイパーを掛けるいつもの手順で掃除した次の日から、一日一回、三日間に渡り掃除してもらった。



その時に溜めた三回分の我が家の床のゴミの量が驚いた。

ルンバは二カ所のゴミ収集場所があるのだが、




片方はこれ。
猫飼いのお掃除ロボット・ルンバ レビューその一_e0058443_17173250.jpg



もう片方はこんな具合。
猫飼いのお掃除ロボット・ルンバ レビューその一_e0058443_17224776.jpg




両方合わせてこんなだ。
猫飼いのお掃除ロボット・ルンバ レビューその一_e0058443_17235120.jpg



フェルトを買ってはめた訳じゃないんだ、これ。


もうこの写真で


「それなりに掃除は行き届いているつもり」


なんて恥ずかしくて言えなくなった・・・。

物凄い量の綿埃と猫の毛。

自身の排気で埃を舞い上がらせてしまう我が家の掃除機(最近はそうでないものが多い)では、結局のところ床の埃は全然取り切れていないのね・・・。

そういう意味でかなりガックリ。


続く。
by angelwhisker | 2009-12-05 17:57 | 道具

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧