タグ:web ( 7 ) タグの人気記事

「ネコのチカラを信じてる、カルカン」から。

e0058443_050178.jpg


先日ペットフードのカルカンのWebサイト担当の人から、このブログのいつぞやの風呂の記事が

『とても素敵

なので是非とも紹介させてほしい、との事で連絡があった。

ちょっと気乗りしないでいると、KalKanブランドを展開するMars Japan Limitedの社長、デビッド・ティーズデイル氏が菓子折りを持参して掲載依頼の為にわざわざ我が家まで訪問したいという。

慌てて丁重に断り、そこまで言うならと、快く了承した次第である(真っ赤な嘘だけど)。

それで、タビーとチャイの「一番かわいく写っている写真」を掲載したいので、メールで送らなければいけなくなった。
厳選に厳選を重ねて(正直なところ丸三時間はかけたと思うが・・・)、やっと選んだ四枚。



「厳選して四枚かよっ!」



というツッコミは甘んじて受けよう。

仕草や表情、タビーが陰にならずチャイが白飛びしないよう、本当に悩んで選んで絞り込めず、集合写真でも個別でも構わないし、選べなければ数枚送ってもいいとの事だったので、サイト制作者に委ねたのだ。


それで、掲載された。

カルカントップページの最上部、「スペシャル」というところから入る。
そして『どうして猫は変わった水の飲み方をするのでしょう?」というコラムの05月22日更新分のブログ関連記事として紹介された。


湯加減とお馬鹿さんという題名。




それで俺が脳疲労を起こす程に悩んで送った写真のうち、一体どれを使ったのだろうと思ったら・・・、?!




チャイのちっちゃな顔アップ。




俺こんな写真送ったっけなぁ・・・と、よくよく思い返してみた。
そうだ。

ブログ名に因んで、チャイの足掛け写真を送ったのだ。
え〜っと、理由は判らないが送った写真は使ってもらえなかったらしい。
ブログ記事中の何処かの写真を使ったようだ。





・・・何か問題あったかなぁ。

どうせチャイなら、個人的にはこれを載せて欲しかったのだが・・・。

e0058443_0365393.jpg


悔しいので、ここに大きく載せる。

冒頭の写真は数年前(?)の二匹。
[PR]
by angelwhisker | 2009-05-23 00:51 | 我が家の猫

アクセス解析〜検索ワード公開。

インクレと呼ばれるタイプ(詳細はもっともっとインクレディブル・マシーンで)を筆頭とするパズル系ゲームが好きな俺。
時折、罠とも言える無料Webゲームを紹介して不本意な時間を過ごさせてくれるlunaworksさんの記事『検索ワード』にトラックバック。

『検索ワード』とは、何かの言葉で検索して見事ここに辿り着いた人達が一体何という言葉で辿ってきたかを教えてくれるもの。
エキサイトブログの簡易アクセス解析で知ることが出来て、身近な事でいえばブログ上の広告収入の実態調査などによく使われる訳なのだが、意外にこれが楽しい。
e0058443_22391692.jpg


ここ『足掛三年砂掛五年』に検索で辿り着いた人達の、ここのところの上位を占める横綱的常連は『PS2コントローラ分解』君である。ある月はそれ以外のほとんどのキーワードは十位以内に食い込む事すら出来ず、解析だけ見たらプレイステーション関係のブログだと思われても仕方無いくらいだ。
e0058443_2274314.jpg


Googleでも『ps2 コントローラ 分解』とやると未だに上から九番目に出て来るのだ。しかしながら分解手順の手助けになりそうな事は何一つ書いていないので、何だか申し訳ない。

ある程度まとまった時間が出来たら、数種類あるPSコントローラの分解を写真に撮って公開するべきか・・・。




そして今月。
まだ四日しか経ってないがなかなかに感慨深い。
相変わらず全く猫に関係無いものが多いようだが。
注目すべきは第九位だろう。

年賀ネタの記事に引っ掛かったのだろうか。

e0058443_224039100.jpg







関連記事

アクセス解析の楽しみさよなら、うんこ達。
[PR]
by angelwhisker | 2008-09-04 23:24 | その他

羨ましい

多分恐らくこのブログの訪問数が大きなるであろう月曜。

会社からの訪問が多いのであろう。
ご苦労である。

最近の三月あたりからのバタバタが長引いて(といっても、そうでない時があるのかというとちょっと疑問・・・)、人のブログに行っては見るもののコメントを残さずという事がほとんどで、誠に不義理な自分を反省している。


そこでだ。

ずっと気になっていた二つのブログを紹介する。
独断、偏見、勝手放題、自由気まま。

まず、はいちゃんこさんのかのんとふうが 〜猫とエンタメの日々

二匹の美しい白猫を亡くしてしまい元気が無くなっていた様子に、我が家のチャイの出身である『猫の駆け込み産院(材木屋)』で最近生まれた仔を仲介しようかとも思っていて動いていたのだが・・・、残念ながら捕獲前に仔猫の健康状態が悪化して皆死んでしまった。

しかし、『猫とエンタメの日々』は最近新しい家族を迎え、副題となり復活。
はいちゃんこさんは慢性的フィギュアスケート熱に冒されていて、その熱狂具合に圧倒される。
仲良しになるかならないか微妙だった、かのんとふうがも、今では猫団子形成。
羨ましい・・・。
しかし何よりも気になるのは、何故に名前が『はいちゃんこ』なのか。
相撲の記事が全く出て来ないのが不思議で仕方無い・・・。



次は、pocoさんの Calm Cat 〜Pixy&Chabiからのおくりもの・風&虹・兄弟猫の成長記録

全盲で生まれた(猫エイズキャリアでもあった)チャビ、そして内臓に腫瘍が出来てしまったピクシーも相次いで亡くしたpocoさん。
健常猫も障碍猫も分け隔てなく愛情を注がれ、生き生きとしたチャビが俺は好きだった。こちらもコメントさえはばかれる状態だったのだが・・・、こちらも元気一杯の兄弟仔猫達を迎えて完全復活。今この瞬間を楽しまなくて何が楽しいのか、という一番可愛い時代。
朝からトコトコ駆けずり回る風景が目に浮かぶ。
羨ましい・・・。

二つとも新しい家族を迎えた時にコメントを残せず、機会を失ってしまったのでここで祝福も兼ねて紹介させて頂く。
是非、ひいきに。






仔猫、羨ましい・・・。

e0058443_1522574.jpg


我が家の目標、

『たくさん猫を迎えられる状況を作る事』

頑張るのだ。
[PR]
by angelwhisker | 2008-06-30 02:01 | 他の猫

泣けた。

時々、ちょっと変わったというか、俺自身ではまず行かないWebサイトを紹介してくれる、lunaworksさんのねこぱんち。
お陰で、その度にパズルゲームやWebソフトにハメられ、半分眠りながらもクリックしてしまい、思う壷な自分が悲しい。

今回は、2ちゃんの拾い読みをしているサイトを紹介していた。あ、吹雪いてる・・・(実況中継  @ ねこぱんち(lunaworksさん)

良い話を読ませてもらった。

個人的にはこの話が泣けた。
とといた?

嗚呼、こんなに涙を流したのは久し振りだ。
気が付いたら、頬を大量の涙で濡らしてた。
妻と二人で、ただ涙、涙。

元気になった気がする。
[PR]
by angelwhisker | 2007-04-06 13:55 | その他

この写真、俺が子供なら泣くね

といっても、ここではなくてooyagiIDさんの里親募集の記事の写真だ。
里親希望の連絡先変更のお知らせ

すっごい可愛い子猫の前にさりげなく置いてある物体、あれ全然さりげなくないですから。

しかしその計算されたooyagiIDさんの手腕、そういう手もあったか!
ガッテンガッテンガッテン…。

俺が子供だったら、あれ見て夜中にうなされているな…。

こえ〜。
[PR]
by angelwhisker | 2005-10-01 23:08 | 他の猫

こりゃカワイイわ。嗚呼、食べてしまいたい。

運動

玄関で子猫を拾ってしまったooyagiIDさんの、里親募集をしているブログです。
獣医さんに診察してもらったみたい。

☆子猫の基本情報☆ 生後:約20日 性別:オス 体長:15cm 体重:220g 健康状態:良好

ヨチヨチ歩きですね。
眼がぱっちり大きくなってきて、額のM字もクッキリ。
男の子の方が、気が優しくて甘えん坊だってよく言いますよ。

とりあえず見に行って下さいな。
[PR]
by angelwhisker | 2005-09-28 11:28 | 他の猫

里親募集中の伝言

うとうと……

猫ブログ巡りをしていて、見付けてしまいました。
e0058443_2250720.jpg

嗚呼、可愛い…。
とにもかくにも、とりあえず見に行ってみて下さい。
こんなに幼いと、こちらの顔がふやけて融けて流れ出してしまいそうだぁ。

子猫を家族として迎えたい方、歯磨きの習慣や、お風呂の習慣、爪切りの習慣、これくらい小さいと楽に出来そうですよ。

ああ、うちのにもこんなに小さい頃があったのだろう。
しかしタビーはうちに貰われてきた時には、既に子猫とはいえない大きさだった。
チャイはもう少し大きくて元気に走り回っていた。
[PR]
by angelwhisker | 2005-09-25 22:45 | 他の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧