タグ:私事 ( 91 ) タグの人気記事

二千九年、年賀状ネタ発表

今年の年賀状ネタを発表。

今回はテーマも判り易く簡潔に済ます事にしたので気が楽だった。

妻の頭部を加工し過ぎて微妙に気色悪いのだが、まあ良しとした。

年賀状ネタはここをクリック
[PR]
by angelwhisker | 2009-01-13 01:19 | 年賀ネタ

優先席についての考察、それにメイドカフェ。

畳んだ衣類をタンスに入れにいって戻ってきたらこの状態。

e0058443_1582162.jpg


「あらっ、タビちゃん?あなたがそこに居るのはおかしいんじゃないのかしら?」

と問いかけると、『何が悪いのさ』という一瞥をくれて再び寝てしまった。

ここから独り言。
[PR]
by angelwhisker | 2008-12-30 02:57 | 我が家の猫

分解癖治ラズ。今度はEPSONの複合機。

突然だが、俺はプリンタを使っていると腹が立つ事が多い。
そもそもなんであんなにノズルが詰まりやがるんだ。
さっきまでキレイに印刷出来たのに、インク切れを起こした訳でもないのに、掠れたり色が出ていなかったり。
その詰まるタイミングというのも良く解らない。
うっかり目を離した隙に、ノズルが詰まって掠れている。
試しに刷った一枚目が良かったからといって、三十枚も連続印刷しようものなら半分以上駄目になる覚悟が必要だ。だからうちでは十枚程度の印刷を何度も繰り返す。

納得出来る印刷が出来ずノズルチェック印刷とヘッドクリーニングを繰り返す。
ヘッドクリーニングはインクを噴出しながら行うので、結構な量のインクを使う事になる。終いにはA4カラーを数枚しか刷らないうちにインク残量が足りないと言われた。

嗚呼・・・、
[PR]
by angelwhisker | 2008-12-27 14:41 | 道具

松村響子展 十七字の世界 其のニ 開催 〜柴田悦子画廊〜

この告知は十一月二十三日まで一番上に表示され、新着記事は下に更新される。

e0058443_0232969.jpg


今年もやってきた松村響子画伯の日本画展。
十一月十七日(月)から十一月二十三日(日)まで、銀座の柴田悦子画廊で開催される。
営業時間は十二時から十九時まで、最終日のみ十七時まで。




いろいろと故あってここでは詳しく書く事は出来ないが・・・、


何故か


今年も我が家の猫達がモデルに。



つくづく縁というものは不思議なものである・・・。

という訳で・・・、
[PR]
by angelwhisker | 2008-11-23 15:00 | 告知

久々の『頭の中真っ白』状態。

一昨日の事だが。
修羅場の妻を激励してやろうと、思い付いた。
吉祥寺での仕事の打ち合わせの帰り道だったのでアテスウェイのケーキを小遣いで(←良い夫演出の為ここが大事!)買ったのだ。

それで自転車だったからそろりそろり段差を避けつつ帰ってきたのだが、家に着く三分前の踏切の凸凹でうっかり手を滑らせて紙袋ごと落とした。

久々の『頭の中真っ白』状態。
何も言葉が出ない。


いやいや、諦めるのは、未だ早い。
開けてみなければ判らんではないか。

その後も無駄と解りつつも、そ〜っと自転車を漕いで帰宅。
疲労で目ノ下熊子な妻に声を掛け、落とした事を告白しつつ箱を開ける。

「ああっ・・・」

妻の声にならない声。

俺は俺で、二十分前の箱の中の美しい姿を目にしているだけに衝撃だった。


解り易くいえば、ケーキのスプラッター、映画に例えるなら『悪魔の毒々モンスター』か『地獄のモーテル』状態。

箱の壁に四つのケーキがグジャグジャ混ざってへばりついていた。
取り分けようにないので、箱から直接食う。
悲しくて二人共に無言。



「あっ・・・美味しい!」

「うん、ホントだ」

カゴが無い自転車に乗る時はケーキを買うのをやめよう・・・。



e0058443_0303031.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-11-18 00:31 | その他

風邪ひいたようだ。

鼻水が止まらず、喉も痛い。
終いには頭が重くなってきた。

気合いで治すぜ。

e0058443_2313411.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-10-29 23:14 | 健康

BBQ バーベキューキャンプに行く。

連休を利用して、友達とバーベキューを兼ねてキャンプへ行った。
日帰り組を含んで総勢大人十四人に子供三人。
ここまで大所帯のバーベキューは初めてだ。
e0058443_22184040.jpg


その大人のうち半数は付き合いの長い同級生で、保育園から、小中学校、高校に至るまでの気心知れた仲。
しかしキャンプなんてどれだけ久し振りか思い出せないくらいしていない。

来月に迫る展示でそれどころではない妻は家で制作。

思い出した!キャンプは結婚した当初に東北に行ったのが最後だ。
いやはやしかし、今回は人数が人数だけに料理計画が難しかった。

焼肉は忙しくて写真が撮れなかったので、その他のものを。



真夜中のオイルフォンデュ。
e0058443_22192189.jpg

要するに、素揚げだ。
マッシュルームにオリーブオイルとニンニクの風味が移り、美味かった。
揚げる素材は何でも構わない。
バーベキュー後ではなくもっと空腹の時に食べていたら、大絶賛していたと思う。



朝食のホットサンドと目玉焼き。
e0058443_22245136.jpg

ホットサンドメーカーは、各家庭それぞれの持ち寄りだ。
熱々うまうま。


虹鱒のガーリックオイル焼(オイルフォンデュに使ったオイルを利用)
e0058443_2232046.jpg




紅玉の焼き林檎。
e0058443_22411766.jpg




その頃、猫達は家で仲良く昼寝。
e0058443_2245259.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-10-14 22:52 | 外出

長男が誘拐された。

下の家の壁沿いに這わせた地植えゴーヤは、ベランダの貧弱な鉢植えと違って夏の盛りには鬱蒼としていたが、最近は株そのものに元気が無い。
陽があまり射さなくて寒いのだろう。
今年植えた初めての地植え。
e0058443_12354490.jpg


三日前の段階で二十三センチあり、このままでは三十センチにも届きそうな勢いの長男を筆頭に、次男三男四男五男と、秋も深まりつつあるこの時期にようやく実り始めた。
そんな中、手塩にかけて育てた、まさに伸び盛りの長男が誘拐された。

続きを読む
[PR]
by angelwhisker | 2008-10-10 13:12 | 栽培

未知との遭遇〜動画

あまり面白くない動画なのでちょっと迷ったのだが、モノは試しだ、とYouTubeにアップしてみた。



風邪ひいて二日も現場を休んでしまった。
e0058443_2348459.jpg


完全復活の兆し。
松本さんちの桜さん待っていて下さい。
e0058443_23494161.jpg

明日は晴れるらしいから、少し相手が出来そうです。
その代わり、お願いなので興奮してマウンティングしないで下さい。
君は女の子なんだから。

e0058443_23501869.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-10-01 23:52 | 我が家の猫

未確認飛行物体QFOを確認。

今日は凄まじく寒かった。
秋を通り越して冬の到来だ。
東京は二十度いかなかったのだから。

話変わって今話題の、というよりも・・・全然話題になってないのだが・・・、タカラトミーから発売された赤外線操縦UFOの『QFO』(ややこしい上、言葉のパラドクスが・・・)。

タカラトミーQFO、それに宣伝のQFO公式ブログ(内容がベタベタで、今ひとつ。どうせなら矢追純一に出演してもらうべきだろう)。


『猫のオモチャに』という大義名分で(といっても自分の小遣いからなので関係無いのだが)amazonで予約していたのが先日届いた。
e0058443_0304750.jpg


我が家の猫二匹は虫にあれだけ反応するのだから、物凄い興味を持つに違いない。

パッケージが良く出来ていて、説明書はいかにもそれっぽく、極秘ファイルに入っている『極秘マニュアル』なのだった。
e0058443_0311183.jpg



充電中。
e0058443_0343059.jpg


猫達の反応は・・・、
e0058443_0434644.jpg

風邪っぽいので・・・次回。
すまん!!
[PR]
by angelwhisker | 2008-09-30 00:47 | 道具

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧