タグ:思い出 ( 6 ) タグの人気記事

ブルファイター。

チャイが寝ている。
e0058443_22473358.jpg



グイグイと頭を押し付けて寝ている。
ただそれだけなのに、面白い。
闘牛(この場合は牛同士)の姿勢に似ているなぁ・・・と思って、ブルファイト。

以下脱線
[PR]
by angelwhisker | 2009-04-20 23:48 | 我が家の猫

いつものように毛だらけで

日課になっているチャイへの早朝襲撃を済ませたばかりのタビー。
e0058443_053321.jpg


昔やっていたバラエティー番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で、当時大好きだった「早朝ヘビメタ」を彷彿させるのだ。
知らない人はスマン。
しかしあのバンドが後のX JAPANに成長するとは、当時は想像出来なかったなぁ・・・。

俺個人としては、若かりし頃の旅行最中に出会った、それなりに売れていたかまいたちの方が印象は強い・・・、ま、曲は知らないんだけどね。
バンド名がデカデカと書いてある本当にオンボロのワンボックスに楽器と機材一式を載せて、彼等は俺達と同じ西に向かっていた。
かなり長い間高速道路を並走していて途中、何度か互いに目が合い、何度かサービスエリアでも顔を合わせ同乗していた友人一同で大盛り上がりしたのだ。
いやぁ本当にボロ車だった。
このバンド自体も知らない人達がほとんどだと思うが。

まぁ、そんな事を思い出したのだ。




e0058443_011395.jpg

タビー行っちゃった?
[PR]
by angelwhisker | 2009-03-25 00:16 | 我が家の猫

キンモクセイの憂鬱

この辺りの何処を歩いても金木犀が香る季節も、あっという間に過ぎてしまった。
e0058443_1534128.jpg


俺は幼い頃からこの金木犀の匂いが好きだった。
あの何とも言えない鼻をくすぐるような甘い匂いに、身体を全て委ねたい願望があった。


この季節になると思い出す、甘く、そして苦い記憶。

あれは・・・、
[PR]
by angelwhisker | 2008-10-21 16:04 | その他

可愛かりしあの頃

昨日に引き続き、昔の写真。


e0058443_23442039.jpg



手足が細く、小さくて可愛い仔猫が写っているが、誰もこんなになるとは予想出来なかった・・・。
[PR]
by angelwhisker | 2008-03-21 23:50 | 我が家の猫

草津良いとこ一度はおいで〜の話

あらかじめ断っておくが、この記事は猫の話題ではない。
青春の切なくも甘酸っぱく、それでいて苦い思い出の話である。

猫の病気や手作り食の記事が参考になり(妹の家の猫が罹患)、心ときめく美味しそうな食べ物が時々登場するので見に行く『Oshare館のお猫様』の記事たねやのフルーツティーに心惹かれ読んでいるうちに、近江地方の草津という地名に目が留まった。

草津と言えば、あの頃を思い出す・・・。
短い間であったが昭和64年の出来事である。

どんな出来事? ・・・続きを読む
[PR]
by angelwhisker | 2006-01-05 22:20 | 外出

虫に思う

秋の気配がちらほらと。
夜になって窓を開けると、コオロギやらマツムシやら、オケラやら正体の知れない虫達が大合唱していて、大変賑やかな我が家だ。
ベランダで時々ジジジジとのたうち回っているイカレタ蝉に猫達も釘付けだ。
二匹とも虫には目がない。人の目には確認しづらい蚊にも反応する。
あれは音で判るのだろうか。
そういえば印象に残るエピソードがある。

もう随分前の、若かりしあの頃という時代。
[PR]
by angelwhisker | 2005-09-02 20:15 | その他

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧