タグ:妻 ( 20 ) タグの人気記事

欲をかいた結果

妻が「今年こそ育てよう!」と意気込んで買ってきた紫蘇の苗。

すくすくと育ち始めたので剪定をして、脇芽を増やそうとしたらしい。

その姿に愕然とする。





それからかれこれ二週間以上経っただろうか。

脇芽は出ずに・・・、
[PR]
by angelwhisker | 2008-06-25 02:40 | 栽培

妻の体の変化

妻は一昨年に体を壊し、去年の夏から中国整体に通ったり気功を習ったりして自己治癒力を高める努力をしてきた。
以前書いたように、前程ではないにしろ未だツボ押しもしている(詳しくは経絡刺激と懸念を参照)。

そこに前回の記事に書いた、妻の体の変化だ。


人間の肉体というのは不思議で、

そして素晴らしい。




妻が恥ずかしそうに告白した、変化とは何か。

見た。
確かに見たのだ。
痣が出来る程グリグリ押していた、ツボ刺激の効果か。

妻が・・・
[PR]
by angelwhisker | 2008-01-24 01:18 |

キクコ氏&シュンタロー氏、来訪ラリホー

イラストレーターの友人kikuko's Wonder Landの岩野さんと息子の俊太郎君が遊びに来た。
俺は外で暗くなるまで自宅の改装作業をしていたのだが、女同士話に花が咲いていたようだ。
e0058443_23554931.jpg


そういえば、「また改装やってんの?」とか「まだやってるのか!」とか色々な人に言われる。
そうじゃないし、そうなのだとも言える。


何故ならば、我が家に完成という日は無いからだ。

大体、洗面カウンターを作ったのは家が建ってから一年半・・・。
ダイニングテーブルはミズメ(樺の仲間)の天板は作ってあるのだが、脚を鍛鉄で作るか木で作るか悩み、鍛鉄で行こうと決めたものの、デザインが決まらず既に六年。
未だに天板はそのまま玄関脇に放置・・・。
今は家中の幅木とドア窓枠周りにモールディングを回し途中。
それが終わったら家中の壁と天井を塗装だ・・・。
今の状態じゃお洒落に住んでるとは言い難い。


e0058443_094036.jpg

まぁそんな事はいいとして・・・、チャイは最初こそまだ生後半年に満たない赤子に興味津々だったが、遊んでくれないと判るとあっという間に関心が無くなり、タビーは夜になってやっと寝室から出て来て寛ぎ始めた。


e0058443_011252.jpg

しかし赤子が火が付いたように泣くと、それまでクッションで寛いでいた二匹は迷惑そうに寝室へ逃げ込むのだった。



ちなみに、この俊太郎氏の方がチャイより軽い・・・。


よろしければお願いします。
1日1クリック有効です。
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


こちらもついでにお願いします。
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2007-11-25 00:19 | 我が家の猫

足の裏がチクチクする話 〜旅の友〜

前回、妻の足の裏に刺さった何かを記したので、ついでに書いておく。
e0058443_22462982.jpg

随分前の話だ。
丁度、今頃の事だったと思う。

俺は仕事に出掛けていて、その日が休みだった妻は買い物に出掛けたらしい。
以下、妻からの聞き書き。



玄関を出て自転車に跨がり、ペダルを漕ぎ始めたあたりから

足の裏が何だかチクチクするなぁ

と思った。

しかし、自転車を降りてスタンドを立てて靴紐を解き、足の裏を確認するのはちょっと面倒だ。
ましてやスニーカーに裸足で、滑りが悪く脱ぐのも一苦労だ。
気にはなるが痛くて我慢出来ない程ではないし、棘が刺さっているならもっと痛い筈で、自転車を降りたら確認しよう、そう思った。

そうこうするうちに、目的の商店街に着いてしまった。
足の裏は重心の掛かり具合でチクチクしたりしなかったりで、自転車を降りて駐輪場へ停めた時には、買い物の事で気が逸れたのもあって、靴を脱いで確認する機会を失った。
当然買い物が始まれば両手が塞がる訳で・・・、やはり時々チクチクは気になるものの、結局全ての買い物を済ませて再び自転車に跨がり、家に帰るまで我慢したのだ。

玄関に入り荷物を置いて靴紐を解き、素足の裏を見る。
とりあえずは何も刺さっていなさそうだ。

靴の中に何かあるのかもしれない・・・

そう思って、靴を持ち上げてトントンとひっくり返すと、

中から出て来たのは・・・
[PR]
by angelwhisker | 2007-07-29 23:52 |

ビリーズブートキャンプ

友人ゲルッチから借りたBILLY'S BOOTCAMP。

我が家では、大きな体の俺と妻が一緒にやる空間は無い。
俺が一緒にやったら、怪我をしたり吹っ飛ぶのは妻だ。
それでなくても普段、たまたま偶然、振り向きざまに肘鉄を顔面にぶち込んでしまっている。
DVと言われても仕方無い。

食卓を脇に寄せ、妻が挑戦する事になった。

e0058443_116527.jpg


まずはストレッチを目的とした運動らしいが、見ているとかなりキツそうだ。
時折

「うわっ、無理、無理っ!」

と、妻。

汗を拭き拭き息切れするのを横から眺める。

「ああっ、これ効くぅ〜」

体を動かす喜びで、妻はちょっと興奮気味の様子。
乗り遅れた俺は、残念ながらちょっと冷静だ。

やがて激しい運動が連続するが、ビリーは休む暇を与えない。
妻は既に息も絶え絶え、汗びっしょりだ。
厳しい。


しかしそんな事は猫達には関係無いらしく、足元ではタビーがチャイに挑み掛かっている。

e0058443_1172596.jpg


DVDが半分以上過ぎたあたりだろうか、妻が音を上げた。

いやしかし、ここ迄良くやった。
心の中で拍手しつつ、妻には続けて欲しい俺は(詳しくは命の重さを参照)ここで無理もさせられないのだ。

頑張れ妻!

気が付くと猫達は・・・。

e0058443_1335257.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2007-06-06 01:42 |

さよなら、仮面ライダーカブト

今頃になってなのだが、終わってしまったシリーズ、仮面ライダーカブト

実は去年の秋頃から妻と共に何気なく見だした(詳しくはここのところ続く地震の話を参照)このドラマの面白さに、この冬は完全にやられてしまったのだった。


e0058443_0174771.jpg

写真は店舗改装している現場前の野良達。

長い話はここから。
[PR]
by angelwhisker | 2007-03-01 00:19 | その他

命の重さ

正月気分も完全に抜け(当然か・・・)、もう二月に入ろうとしている。

実はここのところ個人的に『命』について深く考えさせられる、深刻な出来事が続いた。

人は生きている間に喜びや悲しみ怒り等に繋がる、様々な出来事がある。

毎日沢山の不安に頭を抱え、溜め息ばかりつきながら、横になっても眠れない日々を送る人がいる。
それとは逆にそういう人の悩みを恐らく理解出来ないであろう、毎日が充実していて何の不安もなく楽しく毎日を送る人もいる。

どちらにしても、やはりこの世界を生きていくのだ。

e0058443_234333100.jpg


目下、我が家の悩みは・・・
[PR]
by angelwhisker | 2007-02-01 00:12 |

池波正太郎と水木しげる

気分転換には読書は良い。

二、三ヶ月前から、妻が池波正太郎にハマっている。

剣客商売シリーズ、鬼平犯科帳シリーズをほぼ読破。

e0058443_22252846.jpg


夕食を終え寛いでいると、携帯ゲームに飽きた妻がこう言った。



「さてと、ウメヤスでも読むかな」
[PR]
by angelwhisker | 2006-12-03 23:03 | その他

帰りを待ちわびる妻の話。

困惑している。

とてもこんがらがっている。
というのも、長年愛用していたPHSを最新のスマートフォンW-ZERO3 [es]/WS007SHに買い替えたのだ。

e0058443_0124891.jpg


使い方が・・・難しい。
俺は今、浦島太郎状態だ。

スマートフォンとは
[PR]
by angelwhisker | 2006-10-26 01:09 |

釘付け

カマキリを見付けたので捕まえて、かみさんの絵のモデルに2日ばかり虫籠に滞在してもらった。
もちろん3食メシ付きの高待遇だ。
このカマキリの、良く食べる事。毎日近くのスーパーの駐車場で、虫取り網を持ってエサのバッタ捕り。
夏にニホンヤモリにもひと月程滞在してもらった時は、宿を出る頃には毎日食べ過ぎで太ってしまった程。


虫の動くただならぬ気配にチャイは気付き、見せて見せてと要求するが、スケッチが先に決まっている。
スケッチをしている最中はじっと遠目で眺めさせてもらうだけだった。
e0058443_22321058.jpg

そしてようやくスケッチ終了。
晴れてカマキリとご対面となる。
もちろん虫籠はそのままで。

目が釘付けで、かぶりつき。

e0058443_22445618.jpg

いくら何でも近過ぎだろう…。
[PR]
by angelwhisker | 2005-10-06 22:47 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧