タグ:動画 ( 33 ) タグの人気記事

頂きました、天然真鯛。そのニ

さてさて、ガクが釣ってきてくれた大きな真鯛。
いつものようにカマの部分や頭は猫が食べても構わないよう塩を振らずに素焼きにした。
e0058443_23321958.jpg


事の成り行きは前回の記事を読んでもらうとして、もう最高潮にクレクレ光線を放っていたチャイだったが、まずは人間の食事からだろう。
e0058443_2334831.jpg


チャイにはすまないが、腹が減っては戦は出来ぬ。
俺も妻もいい加減もう腹ぺこだったし。
まずは腹を満たしてからカメラを構えてじっくり撮影したいではないか。
e0058443_23352875.jpg



結果的にチャイを随分待たせてしまった。
そしてそれが後々どう影響したのだろうか。

まぁそれよりも妻のとっさの行動に、俺もチャイも驚いた事は間違いないのだが・・・。
終盤にちょっと怒った顔になっているチャイをご覧頂きたい。






とにかく人間は真鯛づくしを堪能させて頂いた。
あまりの美味しさに誰にもお裾分けせず、二人と一匹で食べ尽くしたのだ。
ごちそうさまでした。
[PR]
by angelwhisker | 2010-04-29 23:22 | 料理と美味

チャイ、ルンバト対面ス

十日間無料で試用させてくれるルンバの正規取扱店サイデンに申し込んで、我が家にやって来た掃除ロボットのルンバ。

e0058443_1512351.jpg



早速、興味津々のチャイであるが、あまり人見知りしないくせにチキン野郎である。
クカーックカーッ言いながら予想出来ない動きをするルンバに釘付けだった。

その華麗なるへっぴり腰をご覧あれ。






そうそう、次回詳しくレポートするけれど、ルンバの性能には驚いたね。
・・・かなり欲しい。
[PR]
by angelwhisker | 2009-11-30 15:14 | 我が家の猫

キャットニップの魔力

いやぁ、チャイの爪は痛かった。

久し振りにキャットニップをあげたら凶暴になって食い荒らしていた。
しかしまぁ、どうしてこんなにハムスターっぽいのだろう。


[PR]
by angelwhisker | 2009-06-30 23:30 | 我が家の猫

タビー生き生き 

すっかり定着した、チャイのマルチカヴァー潜り。
当たり前の光景になってしまった。

まぁ、それ以上に予想しなかったのはタビーが凄く楽しそうな事。

何が楽しそうって、カヴァーの上からチャイを襲うのが。



ちょっとガブガブやり過ぎている気もするが・・・。




独り言。

実はどうもここ数日、Macのセキュリティーアップデートをして以来かもしれないのだが、exciteブログのページが上手く表示されなくなった。
Appleの所為なのか、俺の所為かはたまたexciteの責任か。

『このページでは "AC_RunActiveContent.js" が必要です』

と表示され、ボタンだの何だのが?で示され、押しても反応しない。
写真すらアップ出来ない。
YouTubeは直接張り込めるのでどうにか対処出来たが、一体、原因は何だろう・・・。
ちょっと調べたところではこちらの手落ちでは無さそうなのだ。
safariだけかと思いきやFireFoxでも、急いでインストールしてみたOperaでも同じように表示される。
解らない・・・。
う〜む、わからん。
[PR]
by angelwhisker | 2009-02-17 01:23 | 我が家の猫

マルチカヴァーの間違った使い方。

我が家では十月のゲロ対策特別措置法(ゲロ特措法)施行
により、常に『体にフィットするソファ』にカヴァーが掛けられる事になった。
e0058443_2332381.jpg


あまり見てくれの良いものではないが、ゲロ攻撃から何度もソファ本体を守っている。
それからカヴァを掛けるようになって気付いたのだが、チャイの肛門腺分泌液があちこちに付いている。
その匂いはというと・・・、うんこそのものとはまたちょっと違う。
チャイの場合は、う〜ん、そう、何に似ているかといえば・・・、食べ物に例えると叱られそうだが、発酵食品の匂い・・・強いていえば赤味噌に似ている・・・。

チャイは自分で自分の付けたそのシミの匂いを嗅いでよくフレーメンをやっているのが面白い。

まぁ、そんなこんなのマルチカヴァーで守られた体にフィットするソファである。
e0058443_23591843.jpg


ところが最近寒くなって・・・。




[PR]
by angelwhisker | 2009-01-31 00:00 | 我が家の猫

先生に・・・、つい、ツッコミ。

我が家の掻き出し芸術家、安倍川茶伊太郎先生。
e0058443_001314.jpg

先生は食事が気に入らないと、周辺にある素材を砂掛け行動で器に盛り、作品を完成させる。

今回は弟子の私が前もって先生の制作意欲を察知出来たので、幸運にもその制作過程を記録することが出来た。
先生の作品に対する意気込みが充分に伝わる撮影が出来たと思う。

途中で私がつい口走ってしまった言葉は、幸いにも制作に集中しておられる茶伊太郎先生の耳には届かなかったようだ。
この不況の中、破門されたら路頭に迷ってしまうところだった。
皆さんにも是非聞こえなかった事にして頂きたい。

今回は、姉弟子が首に巻いていたと思しき日本手拭いが素材である。
先生の予測の付かない制作行動や、器の下に何故滑り止めが敷いてあるかがハッキリと解って頂けると思う。

先生の再度の行動に対する二度目のツッコミは皆さんにお任せしようと思う。



動画の最後はいわゆるサービスショットというべきか・・・。
[PR]
by angelwhisker | 2009-01-23 00:46 | 我が家の猫

悪夢にうなされるチャイ 〜動画

時々寝ているチャイが唸る。
その声で隣でスヤスヤ寝ているタビーが驚いて目を覚ますくらいだ。
e0058443_22272076.jpg


どうやらチャイは夢を見ているようなのだが、いつも、何度見ても『うなされている』としか思えない。

まぁ、日頃のタビーへの行いに比例して物凄く大きな黒猫にいじめられたり、追いかけられたりしているのだろう・・・。

その様子をいつか上手く動画に納めたいと思っていたが、なかなかその機会は訪れなかった。
今回、一番大きな第一声は撮影が間に合わなかったのだが、とりあえずその後の経過を納めることが出来た。


[PR]
by angelwhisker | 2008-12-08 22:32 | 我が家の猫

ゆくゆくはバター 〜動画〜

前回の記事で、体を張って湯加減を見てくれたチャイ。

お馬鹿さんなのか大らかなのか、微妙なところであるが。
ほとんど編集していない動画をアップした。




チャイのように体が硬い猫って、他にも結構いるのだろうか・・・。


昔、ちびくろサンボ@Wikipediaに出て来るホットケーキに憧れたものだ。

今もホットケーキは好きだ。
家からちょっと行った所にホットケーキで有名なお店があるらしいので、一度行ってみようと思っている。
[PR]
by angelwhisker | 2008-11-30 22:19 | 我が家の猫

真鯛祭 〜動画〜

う〜ん、時間が無くて動画編集で手一杯。

ちょっと音量が大きいかもしれないので仕事場で見る人は注意を。


e0058443_1575526.jpg


何だか東京は夜中になって雷が鳴り出した。

動画『天然真鯛、のるかそるか』を見る。
[PR]
by angelwhisker | 2008-09-22 02:20 | 我が家の猫

第十四回マタタビ至福団活動報告 谷中にて

e0058443_21383613.jpg

天気が良い日を狙って、気分転換も兼ねて以前から訪れてみたかった谷中の朝倉彫塑館に妻と出掛けた。

う〜む、良かった。
e0058443_21392241.jpg


続きを読む
[PR]
by angelwhisker | 2008-07-02 23:51 | マタタビ至福団

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧