タグ:体にフィットするソファ ( 10 ) タグの人気記事

猫だまりが出来た。

大陽って素晴らしい。
大人になって本当にそう思う。

今朝、陽が昇ってすぐの部屋の温度は十五度だったけれども、カーテンを開けて日差しを入れたら一時間くらいで二十度近くまで上がった。
晴れていれば昼間は本当に暖房が要らない。
有り難い。
日なたは午前中は猫達のたまり場だ。
e0058443_0132164.jpg




そうそう、ふと思い出したので書いておこう。

無印の体にフィットするソファは、とても良い商品だ。
ただ、捨てる時が結構大変。
布団と同じような扱いだから、普通に考えるなら粗大ゴミだろう。

俺のようにクッションの中のスチロールのパウダービーズをテレビで見たように溶剤で溶かしてコンパクトにしてみようなんて思ったらエライ目に遭う。
まぁ、そんな馬鹿な奴はいないか。
やめておいた方が懸命だ。
大きさが大きさだけに当然パウダービーズが物凄い量で、それを溶かすのが百パーセントオレンジオイルならともかく、ラッカーシンナーでどうにかなんて思ったらまぁ大変。
パウダービーズが静電気であっちゃこっちゃまとわりついて息を吸ったら肺に入りそうな勢いだし、ラッカーシンナーでもなかなか溶けず撹拌しているうちに気分悪くなってどうにもならない。
結局やっていくうちに、どうやら全部溶かし込むにはバケツ一杯近い分量のラッカーシンナーが必要だと判ったが、ラッカーシンナーは高価なので粗大ゴミで申請した方が労力も費用も安く付く事に気付いたのだった…。
e0058443_036886.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2010-12-18 00:37 | 我が家の猫

無印の体にフィットするソファを買い替えた。

そうそう、もう二ヶ月くらいは経ってしまったけれど買い替えた。
もうかれこれ五年使っていたのかな。
子供が生まれてからやはりいろいろと部屋が狭くなりつつあったので、思い切って「体にフィットするソファ・ミニ」に買い替えたのだ。
買い替えて驚いた。
e0058443_0363466.jpg


「あれ〜っ!!結構堅いじゃん!!」

古いものと座り比べたらはっきりと違いが判った。
コシがあるのだ。

五年経ったものは、カヴァーが新しくても本体の延びる生地が経年劣化でだらしなくなり、縦置き横置きどちらも張りがない。ただただ、だらしなくあまりに広がり過ぎて広範囲に渡って部屋を占拠してしまっていた。
解る人にだけ解れば良いという前提で例えていうならば、魚市場で売られている一本もののアンコウみたいに全く自立性がないのだ。
それに比べて新しうミニはどうだ!この反発力というか支えられ感。

「おやっ?体が沈んでいかないぜ?!そうさこれさ〜っ、これが本来の「無印、体にフィットするソファ」の姿だったのさ〜♪」

と、ミュージカル風に歌ってみた。

そういえばミュージカルといえば上條恒さん
その上條さんのミュージカルカンパニー「三ツ星キッチン」の公演が始まっている。
時間がある方は是非、時間のない方は都合を付けて観劇されたし。



それで話は戻る。
体にフィットするソファは五年経ったら買い替えないと駄目という事が解った。
新品と比べたらまるで別のもの。
新しく買ったのはミニサイズのものだから単純に比べちゃいけないのかもしれないが、店で試しに座ったものもやはり張りがあった(そうでなきゃ見本として失格だろう)。
前よりも小さくなった為に以前より激しく奪い合いが起こり、結果的に猫達がくっ付いて寝るのも少なくなった。

e0058443_0432637.jpg

写真は息子の着替えをしていたら、負けじとタビーがやって来て甘えているところ。
最近はこういう形で割り込んで撫でてくれと主張する事が多くなってきた。
それにしても息子に多少体を引っ張られても逃げなくなってきたのは凄い。
そうなるように極力タビーを撫でる努力は我々もしている。
タビーはいつも進化しているのだ。
[PR]
by angelwhisker | 2010-12-14 00:51 | インテリア

どうも何だか暑くて

このブログのレポートを眺めていたら、俺はどうもこの時期の投稿が少ないようなのだ。
知らなかったのだが、春は駄目ということらしい。

春から初夏にかけて、虫が飛び交い、鳥がさえずり、若葉が眩しい、命あふれるこの季節に、何故か毎年のように俺はぼんやりしているのだ。

猫達もだらだらと日がな一日過ごしていて、目標に向かって突き進んでいるところなど見た事ない(当たり前か)。
我が家で特に変わった事といえば、チャイのマルチカヴァー潜りブームに終わりが来た。

そりゃそうだ、・・・だって暑いもん。


タビーもずりずりだらだらとクッションからずり落ちてきて、上阪神と下半身・・・、ああ、凄いぜことえり(Macのアホワープロソフト)『上半身と下阪神』と出たので文節切って変換したらこうなった・・・、タビーは得意の上半身と下半身逆向きポーズ。
e0058443_0133361.jpg

俺個人としては映画エクソシストの首が回る女の子を思い出してしまうのだ。

そうそう、面白い事があったのでついでに。
一応その首が回る映画が間違ってないか確かめていたら、Yahoo!知恵袋で
「映画 エクソシスト の主演の少女の首が回る場面がありましたが、180度ですか、360度ですか?」
と質問している人がいた。
しかし、その質問に何の意味があるのか・・・、いや、何か重要な意味があるのだろう。
確かに後ろ向きのままになってしまうのと、元に戻るのとじゃ随分違ってくるものなぁ。
真面目に教えてくれている人が二人もいたので笑わせて頂いた。


e0058443_0184097.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2009-04-20 00:19 | 我が家の猫

いつものように毛だらけで

日課になっているチャイへの早朝襲撃を済ませたばかりのタビー。
e0058443_053321.jpg


昔やっていたバラエティー番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」で、当時大好きだった「早朝ヘビメタ」を彷彿させるのだ。
知らない人はスマン。
しかしあのバンドが後のX JAPANに成長するとは、当時は想像出来なかったなぁ・・・。

俺個人としては、若かりし頃の旅行最中に出会った、それなりに売れていたかまいたちの方が印象は強い・・・、ま、曲は知らないんだけどね。
バンド名がデカデカと書いてある本当にオンボロのワンボックスに楽器と機材一式を載せて、彼等は俺達と同じ西に向かっていた。
かなり長い間高速道路を並走していて途中、何度か互いに目が合い、何度かサービスエリアでも顔を合わせ同乗していた友人一同で大盛り上がりしたのだ。
いやぁ本当にボロ車だった。
このバンド自体も知らない人達がほとんどだと思うが。

まぁ、そんな事を思い出したのだ。




e0058443_011395.jpg

タビー行っちゃった?
[PR]
by angelwhisker | 2009-03-25 00:16 | 我が家の猫

不思議。

無印の体にフィットするソファの汚れ防止と抜け毛付着対策に掛けるようになったマルチカヴァー。
e0058443_2325364.jpg



チャイはそのカヴァーに潜り込んで寝るのが気に入ってしまった。
朝、剥いだ形跡も無くカヴァーに潜っている為に座って潰しそうになった事が数回ある。
e0058443_2332626.jpg



最近は昼夜関係無くお気に入り。
寒いのが原因という訳でもないらしい。
やっこさん今日はやたら静かだなぁと思うと、大抵の場合ソファ中央が膨らんでいる。


カヴァーが余り役に立っていない。
困ったものだ。
まぁそれでも一日数回カヴァーの上からタビーに襲われて、チャイはチャイでまんざらでもないみたいだし、タビーの鬱憤晴らしにも一役買っているようだから良しとしておく。

と思っていたら、ここのところ数日・・・、

朝になるとこの状態。
[PR]
by angelwhisker | 2009-03-09 23:35 | 我が家の猫

タビー生き生き 

すっかり定着した、チャイのマルチカヴァー潜り。
当たり前の光景になってしまった。

まぁ、それ以上に予想しなかったのはタビーが凄く楽しそうな事。

何が楽しそうって、カヴァーの上からチャイを襲うのが。



ちょっとガブガブやり過ぎている気もするが・・・。




独り言。

実はどうもここ数日、Macのセキュリティーアップデートをして以来かもしれないのだが、exciteブログのページが上手く表示されなくなった。
Appleの所為なのか、俺の所為かはたまたexciteの責任か。

『このページでは "AC_RunActiveContent.js" が必要です』

と表示され、ボタンだの何だのが?で示され、押しても反応しない。
写真すらアップ出来ない。
YouTubeは直接張り込めるのでどうにか対処出来たが、一体、原因は何だろう・・・。
ちょっと調べたところではこちらの手落ちでは無さそうなのだ。
safariだけかと思いきやFireFoxでも、急いでインストールしてみたOperaでも同じように表示される。
解らない・・・。
う〜む、わからん。
[PR]
by angelwhisker | 2009-02-17 01:23 | 我が家の猫

昨日と今日の真ん中で

特別仲が良くはない我が家の二匹。


e0058443_2337127.jpg

それがもう我が家でこれ以上はないというくらいの




e0058443_23365267.jpg

猫団子の形成。




e0058443_23384950.jpg

最近、夜寝る時はこんな光景がちょくちょく見られるのだが・・・。

朝になると何故か・・・、
[PR]
by angelwhisker | 2009-02-09 23:48 | 我が家の猫

当たり前のように。

最近、チャイはマルチカヴァーの下に潜る事が当たり前になってしまった。
e0058443_1140236.jpg



夜もベッドに入って来る事が少なくなった。
チャイは寒がりなくせに暑がりなので激しい出入りで起こされる身としては大変有り難いのだが、少々寂しい気もする。
e0058443_124475.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2009-02-09 12:05 | 我が家の猫

マルチカヴァーの間違った使い方。

我が家では十月のゲロ対策特別措置法(ゲロ特措法)施行
により、常に『体にフィットするソファ』にカヴァーが掛けられる事になった。
e0058443_2332381.jpg


あまり見てくれの良いものではないが、ゲロ攻撃から何度もソファ本体を守っている。
それからカヴァを掛けるようになって気付いたのだが、チャイの肛門腺分泌液があちこちに付いている。
その匂いはというと・・・、うんこそのものとはまたちょっと違う。
チャイの場合は、う〜ん、そう、何に似ているかといえば・・・、食べ物に例えると叱られそうだが、発酵食品の匂い・・・強いていえば赤味噌に似ている・・・。

チャイは自分で自分の付けたそのシミの匂いを嗅いでよくフレーメンをやっているのが面白い。

まぁ、そんなこんなのマルチカヴァーで守られた体にフィットするソファである。
e0058443_23591843.jpg


ところが最近寒くなって・・・。




[PR]
by angelwhisker | 2009-01-31 00:00 | 我が家の猫

新しいクッションを買う。

かみさんと東京都現代美術館へ『イサム・ノグチ展』を観に行った。
ある程度の混雑は予想していたものの、チケットを買うのに行列が出来ている。
我々は招待券があったので列に加わる事無く入場したのだが、この美術館に年数回は訪れているかみさんによると、こんなに並んでいる展示は初めて見ると言う。
かみさんは観ていない『ジブリ』関係の展示は別として。
展示方法に多少の疑問が残るものの、イサムノグチの作品は良かった。
彼の残した仕事の1つ、照明器具や家具などを観に来ているのだろうか、いつになく若い客が多かったように思う。
インテリアブームがブームでなくなり、定着しつつある現状として捉えれば非常に素晴らしい事である。
e0058443_1446587.jpg

帰りに新宿伊勢丹に寄った。

何しに行ったの?・・・続きを読む
[PR]
by angelwhisker | 2005-11-20 15:24 | インテリア

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧