タグ:インテリア ( 28 ) タグの人気記事

不思議。

無印の体にフィットするソファの汚れ防止と抜け毛付着対策に掛けるようになったマルチカヴァー。
e0058443_2325364.jpg



チャイはそのカヴァーに潜り込んで寝るのが気に入ってしまった。
朝、剥いだ形跡も無くカヴァーに潜っている為に座って潰しそうになった事が数回ある。
e0058443_2332626.jpg



最近は昼夜関係無くお気に入り。
寒いのが原因という訳でもないらしい。
やっこさん今日はやたら静かだなぁと思うと、大抵の場合ソファ中央が膨らんでいる。


カヴァーが余り役に立っていない。
困ったものだ。
まぁそれでも一日数回カヴァーの上からタビーに襲われて、チャイはチャイでまんざらでもないみたいだし、タビーの鬱憤晴らしにも一役買っているようだから良しとしておく。

と思っていたら、ここのところ数日・・・、

朝になるとこの状態。
[PR]
by angelwhisker | 2009-03-09 23:35 | 我が家の猫

東芝エアコンのリコール部品交換三度目の正直と若返りの関係

ちょっと前の話になってしまうが、こんな事があってエアコンの点検に来てもらった。
e0058443_023383.jpg

やって来たのは物凄い低姿勢な東芝の整備員。

あれ?
[PR]
by angelwhisker | 2009-03-02 00:08 | 道具

昨日と今日の真ん中で

特別仲が良くはない我が家の二匹。


e0058443_2337127.jpg

それがもう我が家でこれ以上はないというくらいの




e0058443_23365267.jpg

猫団子の形成。




e0058443_23384950.jpg

最近、夜寝る時はこんな光景がちょくちょく見られるのだが・・・。

朝になると何故か・・・、
[PR]
by angelwhisker | 2009-02-09 23:48 | 我が家の猫

エアコンの点検

新聞を取りに行ってチラシをめくっていたら、ふとこんな告知が。

e0058443_1295172.jpg


「へ〜、発煙発火ねぇ、そりゃ怖いわ」

こういったリコールや保守点検の類いの告知というとパロマの湯沸かし器の事故がパッと思い浮かぶのだが、エアコンなんかもあるんだなぁ・・・、と思っていたら、写真の該当機種が何だか我が家のエアコンそっくりに思えてきた・・・。

何々、ふんふん。
e0058443_1372439.jpg


我が家のは・・・、ドンピシャ!!
e0058443_1375915.jpg


「いやぁ〜ん」

明日、東芝の人が無償点検に来てくれる事になった。
四年も前から告知してきたらしいのだが、全く知らなかったぞ。
新聞もチラシも一通り目を通す俺は、比較的こういうのに敏感なつもりだったのだが・・・。

最近、『永遠に終わらない』と妻に言われている我が家の内装にひとまず区切りを付けるべく奮闘しているのだが、燃えたらかなわんな。

という事で、皆さんもチェックすべし。
リコール情報というところ。

経済産業省・製品安全ガイド

ちょっと長くなりそうなので餃子会の話は次回。
e0058443_1503372.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2009-02-03 01:51 | インテリア

飾り付けとベランダ菜園談義。

毎年恒例のクリスマス飾り付け。
e0058443_193079.jpg

上條恒さんの母君の営むランジュパースとシャチョーの合同作業の手伝い。

今年は恵比寿の IL BOCCALONE(イル・ボッカローネ) のみ。


今年はこんな感じ。
店は小さいけれど、味も雰囲気もボッカローネの方が好き。
いつも盛大な飾り付けのビスボッチャが無い分、今年は気持ち派手目に沢山ぶら下げた。

e0058443_195242.jpg



残念ながら今回食事はここではない処へ。
食事しながら上條恒さんと料理やベランダ菜園について情報交換。
芝居の話をしている時よりも、料理の話をしている時の目の方が輝くなぁ、この人は・・・。




地球と月のような関係。
e0058443_128051.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-12-03 01:29 | インテリア

トイレ好き

ようやく完成した我が家のトイレ改装(ここはひとつ検索に引っ掛かり易いように、トイレリフォームとも表記しておこう・・・)。

扉の塗装は未だだけど、中は完成。

早速チャイが点検に。
まるでVictorのマークのモデルニッパーのような姿勢。

e0058443_122468.jpg



いやしかし。


水遊びの好きなこのくびれの無い生き物。
ハムスターチャイガリアンとかウスチャヌートリアとかいう齧歯目系の何かに違いない・・・。

e0058443_1122552.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-11-12 01:19 | インテリア

体にフィットするソファ、ゲロ対策特別措置法(ゲロ特措法)施行

ただでさえ伸縮素材側ポリウレタン生地に穴が開き易い、無印体にフィットするソファのカヴァー。
この生地の弱さはどうにかならないものか。
もう少し太い糸でも良いと思うが。

しかし猫達の容赦ない無差別ゲロに、我が家も緊急対策本部を設置。
審議の末、ゲロ対策特別措置法を提案可決し、即時施行となった。

何しろ買い替えたばかりなのだ。

その措置法とは・・・、

とりあえずは止むを得ん。

無理矢理、こうした。
[PR]
by angelwhisker | 2008-10-20 00:50 | 我が家の猫

秋深し、絨毯を出す。

朝晩、本当に寒くなったものだ。

我が家では天気が良い日を狙って屋根裏から引きずり下ろした絨毯を干して掃除機を掛け、やっと敷いた。
これで床でゴロゴロしても寒くない。
めでたしめでたし。

そして、もういい加減ボロボロになった無印の体にフィットするソファのカヴァーを買い、着け替えた。
e0058443_23471570.jpg

今年はレンガ色。
気分がちょっと新鮮で、何だか元気になるなかなかいい色だ。
めでたしめでたし。

e0058443_23481696.jpg


などと思っていた。
ところがだ。
ちょっと買い物に行ったら、悲しい事になっていた。
未だ人間が一度も寝転んでいないのに、新品のカヴァはーあっという間にタビーのゲロ洗礼を受けのだ。


何度も雑巾で叩いて汚れを落とし、泣いた。
[PR]
by angelwhisker | 2008-10-16 23:53 | 我が家の猫

寒くなった。

日に日に寒さが増して、我が家では絨毯を出そうかどうかというところである。
出来れば天気の良い日に屋根裏から引きずり下ろし、ベランダでカラッと乾かしてから敷きたいが、なかなか好天に恵まれない。

今のところ猫も人も、肌寒いと無印の『体にフィットするソファ』に集まって来る我が家。

もうカヴァーがいい加減ボロボロだ。
まだ二年も経っていないと思うが・・・。
猫達がカシカシ引っ掻いて穴が開き、洗ったと思ったらゲロっているの繰り返しで化繊部分は生地が薄くなっている。
無印良品の商品企画の人はもう少し丈夫なカヴァーを考えて欲しい。
素晴らしい発想の商品なのに、消耗品としてのカヴァーの傷みが早過ぎる。
まぁ、それが商売というものか。


そんなこんなの我が家。
妻がいつものように「ちょっとだけ横に・・・」と独り言のようでそれでいてチラチラとこちらを見ながら言い訳がましく横になると、いつものように早速チャイがやって来た。


しばらく経ったら、いきなり寒くなった。
窓が開けっ放しだったらしい。
一応妻に声を掛ける。


「あなたさぁ、寒くない?」

e0058443_2331154.jpg


「寒いというよりは・・・、重くて苦しい・・・」
[PR]
by angelwhisker | 2008-10-08 23:41 | 我が家の猫

雷天国

今年の東京は雷の当たり年なのだそうだ。
このままで行くと、雷雲集中発生で有名な群馬や栃木などの北関東に仲間入りを果たす事になりそうだな。

それでもってまた落雷が夕方ならまだしも、昨日はピカピカゴロゴロガッシャン一晩中やっていて、ろくすっぽ眠れず本当に参った。


e0058443_0141728.jpg

写真は昨日の記事に載せるつもりで忘れたもの。


そういえば昨日午前一時半を回った寝る直前に台所の足元が濡れているのに気付いた。
拭いても拭いても滲み出て来る水は水道の漏水か雨漏りなのだ。
外は土砂降りで雷がゴロゴロ言っている。
雨漏りでない事を祈りつつシステムキッチンの蹴込みパネルを外した。
抽斗を開けて組み込み型食器洗浄機の下に潜り込むと、上からポタポタ雫が落ちて来る。顔を突っ込むともう身動きが取れない状態でどうにか体を回し、フレキの給水管の上下から水が漏れているのが判った。
両端のパッキンが共にイカレたらしい。
汗をかきかきバルブを閉めて、濡れた床を拭く。
考えてみればキッチンを組み込んで丸八年経っている。
給湯配管だし毎日使ってパッキンが傷んでも当たり前か。
水の染み具合からいうとここ一日二日の出来事らしく、有り難い事に他に余り影響は無さそうだ。
数日キッチンの中を乾かして、それからパッキンを交換して繋ぎ直そう。
蒸し暑くて堪らないが、窓を開けると横殴りの雨。
エアコンを付けるしか無いのか・・・。
[PR]
by angelwhisker | 2008-08-30 00:16 | 道具

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧