<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

防衛策破られる。

籠があれば入って、干し上がった中の衣類をプレスし毛だらけにしてくれる薄茶色の生物。

e0058443_23343849.jpg





今回は侵略されないように、箪笥の上に置いたのだが。
e0058443_1135962.jpg




置いた筈なんだが。
e0058443_1142246.jpg




ねえ、チャイさん、お前そこ良く乗ったね。
e0058443_1144068.jpg



感心している場合でもないが。
[PR]
by angelwhisker | 2009-07-29 01:17 | 我が家の猫

遅ればせながら部分日食。

完全に出遅れたが、何十年ぶりだかの日本での皆既日食。
e0058443_0302130.jpg

妹が鹿児島の喜界島へ一週間ばかし皆既日食観察キャンプツアーに行ったのだ。
大枚叩いて出掛けて日食を拝めなかったなんて悲し過ぎるではないか。

まるで我が事のように晴れを祈った。
俺の神通力も大したものだと思う。

あの列島の中で唯一、喜界島だけ晴れたらしい。

東京は小雨がぱらついていたから日食なんて見える訳ないと思っていた。
ところが、たまたま荷物を届けてくれた郵便配達員が

「見ましたぁ?今ならまだ時々雲の間から見えますよっ」

と教えてくれた。
ホントかねぇ・・・、と思っていたら、なんと。
e0058443_0305624.jpg


あらバッチリ。
サングラスを通して丁度良いくらいの明るさで、流れる雲間から時々姿を現すだけだったけれども、何だか特別なものを見た気がして嬉しかった。
三倍ズームしか出来ないデジカメで撮った写真をトリミングして伸ばしてみた。

梅雨明けは撤回なんじゃないのというような天気が続く東京地方。
猫達には多少過ごし易い日が続いている。


e0058443_04414.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2009-07-25 00:45 | 我が家の猫

THE BAKER BROTHERSのライヴに行ってきた。

カテゴリ分けすれば彼等はJAZZ FUNKになるのだろうか。
THE BAKER BROTHERSを保育園の頃からの友人と共に渋谷クアトロに観に行ってきた。
クアトロでのライヴはPato Fu以来か。
実はライヴなんか行っている場合じゃないくらい仕事が溜まっているのだが、行って本当に良かった。物凄い良い気分転換になった。
いやいや最高の演奏を聴いてきたのだよ。



前座のquasimode等のゲストも・・・、BIRD以外は良かった。
BIRDは数年前に観た時に(ちょっと期待していた)、上も下も全域に渡って声が出ておらず、伸びず、安定もせず、余りの下手さ加減に正直ガッカリしたのだ。
今回も大変気持ち良さそうに御機嫌で唄っていたので、どうやらコンディションが悪いという訳では無さそう。
しかしやはり・・・ノリのいい曲じゃなければ聴くに耐えない歌唱であった・・・。
それでも新曲を出す度に飛ぶように売れていた頃は、歌姫と言われていたのだ。

楽曲の力とは凄いものだと思う。

ああ〜っと、いかんいかんつい辛口になってしまった。
いやはやとにかく、いいな、生演奏は。


十九時始まりの三時間四十分。
トリのBAKER BROTHERSだけでもアンコール含めて全21曲(PAのブースに曲順のメモが見える)。
それで今日一日の中で、俺は心から幸せな気分にさせてもらった出来事が一つ。
というのも後半になって盛り上がりに盛り上がってきたところで、フロアに居たカップルらしき外国人二人組が楽しそうに手を取りながら踊っていたのだ。
片方がロシアの総合格闘家ヒョードル似のごつい男で、もう片方のクルクル回っている方はどちらかというとヒョロヒョロした線の細い男なのだ。

別に差別や羨ましいとかそういう感情も無く、ただただ楽しそうに踊っているゲイのカップルを見て、何だか解らないが幸せな気分になったのだよ。



え〜、今度は何を観に行こうか・・・。


e0058443_053487.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2009-07-23 01:15 | 外出

安倍川茶伊太郎先生とタビーの合作か?

つい、うっかりしていた。

メレンゲ好きが我が家に居たのは判ってたのに仕舞い忘れて出掛けてしまった。

家に帰ってみたら、タビーが食い散らかしたMonsieur Soleil(ムッシュソレイユ)のメレンゲが・・・。
e0058443_23261875.jpg



この雨でカリカリのメレンゲが湿気って、まるでヌガーのように歯にくっ付く状態になってしまった。
タビーめ。
ちょび〜っとしか食べないくせに。



そしてどうやら久々に茶伊太郎先生も登場したらしい。
e0058443_2327384.jpg


位置が微妙過ぎて確信が持てないのが残念・・・。


最近、茶伊太郎先生の御食事処から離れた所がティッシュペーパーの定位置になり、また付近に布巾を置かなくなった。
駄洒落である。
結果的に先生の作品数が激減してしまった。
悩みどころ。

毎回このエネルギーを何かに変換出来ないのかと思うくらい、物凄い勢いで砂掛けはしているのだが・・・。
[PR]
by angelwhisker | 2009-07-21 23:37 | 安倍川茶伊太郎先生

梅雨明け

梅雨明けしたらしい。
どおりで暑い訳だわ。

猫達も風の通り道を選んで、結果的に近くにゴロン。

e0058443_2252413.jpg




そうそう、下の家の脇に地植えしたキュウリの第一陣がいつの間にか食べごろサイズになった。
e0058443_226272.jpg



植えたのは瀬戸物の破片や瓦礫まみれの荒れた土に、申し訳程度の肥料。
土を掘ったら十センチもいかないで埋められた汚水管にぶち当たった、そんな場所。
だけど、やっぱり地植えの保水率っていうのは凄いな。
水枯れしないから売り物のように育つ。
そのまま糠床に直行だ。
[PR]
by angelwhisker | 2009-07-16 02:29 | 我が家の猫

よく乾くからこそ

自慢の縦型洗濯乾燥機、AW-80-VF。
カラッと乾いてくフカフカだ。
調子に乗っていると電気代が恐ろしいが。


いやしかし、そのまま畳めて便利だなっ・・・って、



お〜いっ!

e0058443_12324567.jpg


チャイには珍しくポカンとあどけなく可愛い表情をしているので、強く叱れないのだった。
[PR]
by angelwhisker | 2009-07-11 12:36 | 我が家の猫

待ち伏せ

チャイには時々しかあげない、タビー用のドライフード。
カロリー高めなので、三日に一遍、五粒くらいを投げてもらうだけ。

そんなチャイにとってとても貴重なおやつが棚の下に入ってしまった・・・。


e0058443_12115641.jpg



「チャイさん、そりゃ待ってても出てこないよ」
[PR]
by angelwhisker | 2009-07-07 12:13 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧