<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マルチカヴァーの間違った使い方。

我が家では十月のゲロ対策特別措置法(ゲロ特措法)施行
により、常に『体にフィットするソファ』にカヴァーが掛けられる事になった。
e0058443_2332381.jpg


あまり見てくれの良いものではないが、ゲロ攻撃から何度もソファ本体を守っている。
それからカヴァを掛けるようになって気付いたのだが、チャイの肛門腺分泌液があちこちに付いている。
その匂いはというと・・・、うんこそのものとはまたちょっと違う。
チャイの場合は、う〜ん、そう、何に似ているかといえば・・・、食べ物に例えると叱られそうだが、発酵食品の匂い・・・強いていえば赤味噌に似ている・・・。

チャイは自分で自分の付けたそのシミの匂いを嗅いでよくフレーメンをやっているのが面白い。

まぁ、そんなこんなのマルチカヴァーで守られた体にフィットするソファである。
e0058443_23591843.jpg


ところが最近寒くなって・・・。




[PR]
by angelwhisker | 2009-01-31 00:00 | 我が家の猫

妙な光景・・・、又は嫌がらせ

確かIKEAで買った、猫用のシャカシャカトンネル。
期待していたのだが、不人気・・・。

チャイには小さい(中で反転出来ない)のと、シャカシャカの音が怖いらしく最初はビビりまくりで近付いてもくれず。

タビーはまんざらでもないようなのだが、中に入って遊ぶというよりは入口に付いている紐を咬み噛みシャブシャブする方がお好きなようで・・・。


折角買ったのに使わない手は無いのだが、仕方無いか。


そう思っていたところ、妻が何かひらめいたらしく意味不明の行動を・・・。



迫り来るトンネルを被った妻と、たじろぐチャイ。
e0058443_0342245.jpg




タビーまで興奮して妻の後を追いかけている。
e0058443_0352155.jpg



別に酒で酔っ払っている訳ではない。
e0058443_0383734.jpg



「面白いよ、見て見て」と、チャイの反応を楽しむ妻。
俺にはアンタの方がよっぽど面白いと思うのだよ・・・。
[PR]
by angelwhisker | 2009-01-27 00:46 | 我が家の猫

先生に・・・、つい、ツッコミ。

我が家の掻き出し芸術家、安倍川茶伊太郎先生。
e0058443_001314.jpg

先生は食事が気に入らないと、周辺にある素材を砂掛け行動で器に盛り、作品を完成させる。

今回は弟子の私が前もって先生の制作意欲を察知出来たので、幸運にもその制作過程を記録することが出来た。
先生の作品に対する意気込みが充分に伝わる撮影が出来たと思う。

途中で私がつい口走ってしまった言葉は、幸いにも制作に集中しておられる茶伊太郎先生の耳には届かなかったようだ。
この不況の中、破門されたら路頭に迷ってしまうところだった。
皆さんにも是非聞こえなかった事にして頂きたい。

今回は、姉弟子が首に巻いていたと思しき日本手拭いが素材である。
先生の予測の付かない制作行動や、器の下に何故滑り止めが敷いてあるかがハッキリと解って頂けると思う。

先生の再度の行動に対する二度目のツッコミは皆さんにお任せしようと思う。



動画の最後はいわゆるサービスショットというべきか・・・。
[PR]
by angelwhisker | 2009-01-23 00:46 | 我が家の猫

食い込みパンツに・・・

e0058443_12251949.jpg


御機嫌でひなたぼっこ中のチャイ。

お前のここ、何か問題あると思うんだけど・・・。

ここだよここ!
[PR]
by angelwhisker | 2009-01-21 12:39 | 我が家の猫

年賀ネタ、猫達はというと・・・

我が家の年賀仮装。
ある意味当然の事なのだが、猫達にとっては関心が薄い。
顔が黒かろうと変な恰好をしてようと、猫は普段と全く変わらずに俺達と接する。
e0058443_21475973.jpg


大晦日の一大行事とはいえ、我々夫婦ももう手慣れたもので淡々と撮影。
夜の格闘技番組をゆっくり観たいのだ。
格闘技に興味の無い人には全く意味の無い番組なのだろうが、UWF@Wikipediaの旗揚げ時代から観ている人間としては、非常に感慨深いものがあった。

まぁ、感慨深いのはいいとして・・・
[PR]
by angelwhisker | 2009-01-19 22:52 | 年賀ネタ

牛に見えず、怖くてスマン。

前回の記事のように、我が家では毎年一応工夫を凝らして年賀状ネタを考えている(ブログ内検索で『年賀』と検索)。

・・・まぁ口の周りに肌色を塗ってなかったり耳を付けていないとはいえ、牛には程遠かった。


撮影準備中、時間を持て余した妻が皿を洗う。


e0058443_2205116.jpg


その姿、牛というよりは・・・
[PR]
by angelwhisker | 2009-01-14 22:22 | 年賀ネタ

二千九年、年賀状ネタ発表

今年の年賀状ネタを発表。

今回はテーマも判り易く簡潔に済ます事にしたので気が楽だった。

妻の頭部を加工し過ぎて微妙に気色悪いのだが、まあ良しとした。

年賀状ネタはここをクリック
[PR]
by angelwhisker | 2009-01-13 01:19 | 年賀ネタ

食べなければ良いのに。降りれば良いのに。

謹賀新年、亀は万年、万年床にはカビが生えるから布団はこまめに干すべし。

これは去年末の安倍川茶伊太郎先生の作品。

e0058443_0121571.jpg


茶伊太郎先生は食事が気に入らない時や満腹になられた時によく制作に掛かられる。
周辺にあるものを手当り次第に皿に盛り付けてゆく。
今回はメモ用紙。

『砂掛け芸術』というか『掻き出し芸術』というか・・・。

もしも『掻き出し芸術』の場合だと、先生の足元にも及ばない私は、

『駆け出しの掻き出し芸術家』

という、ややこしい事になってしまう。
まぁそんなどうでも良い話で新年を迎えたアトリエ。
恒例の年賀状ネタは次回発表。
[PR]
by angelwhisker | 2009-01-09 00:36 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧