<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日本一怖いコンビニ

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!

仕事場の近くの某コンビニエンスストア。

そこのゴミ箱に注意書きとして書いている事が、真剣に怖い。





何故って・・・、

こんな事が書いてあるから。
[PR]
by angelwhisker | 2008-07-31 23:23 | その他

足の踏み場

足の踏み場があるというのか無いというのか。

二十九センチの俺の足はどこを踏んで歩むべきか・・・。

e0058443_010374.jpg


平和で幸せな光景だと、つくづく思う今日この頃。
[PR]
by angelwhisker | 2008-07-31 00:20 | 我が家の猫

今日は雷。

テレビでオリンピック日本代表のサッカーを観ていた。

試合の途中から何だかやたら選手やボールが滑っているなぁ・・・、と思っていたら国立競技場では雨が降っているらしかった。

確かに窓の外に目をやると東の方向にピカピカ雷が光っている。
雨がこっちまで来るのは時間の問題だ。
テレビでは選手が気の毒に思える程の土砂降りで、やがて画面のフラッシュライトのような雷も我が家の空と同期し始めた。
試合は中止。
日本は負けたがアルゼンチン相手に善戦したと思う。

我が家はその後明かりを消し、雷雨鑑賞。
何本かの鋭い稲光も観ることが出来たし、大粒の雨と共に入って来る風が一気に涼しくなったし、夏の夜を満喫した。

e0058443_0135318.jpg

写真は先日の洗濯後のチャイ。
[PR]
by angelwhisker | 2008-07-30 00:14 | 我が家の猫

今年もやってきた蚤祭り

昨日書いた何が辛いのかっていうのは、ノミの事である。

「この時期に出て来ないとこみると、撲滅したんだね」

「そういやそうだわ。今年は全然刺されてないね〜」

「本当に最悪だからな、痒くて」

「うわぁ、やっと安心して働けるよ〜!」

などと、作業場で話をしていたのがつい二週間程前。


ノミが孵化するのに何か一定の条件があるのだろう。

その三日後にはこうなった。

e0058443_2359441.jpg


虫除けを体中に噴霧してこれだ。

もう涙目である。
食われた場所の火照りとカユミ地獄とで眠れない。
腹と腰と足首を中心に合わせて二十カ所くらいだろうか。
もうステロイドは体にどうとか言ってられないのだ。

繁殖する事は無いにしても我が家に持ち帰っている事は間違い無さそうなので、猫達にきれいになってもらって獣医から買った駆虫薬を滴下。

そういえば先生は「多頭飼いの家では大型犬用の大きなサイズを買って、体重別に分けて注すと得だよ」と言ってくれてたな。
今年は妻の実家の犬のロロは本来の飼い主の義姉に引き取られたので、余った分は俺の膝下に滴下(本当にやった)。
しかし良く考えてみると体重に比例した量じゃないし、もし殺虫駆除成分が俺の血に残ったとしても、ノミに食われる事には何ら変わりがない事に気付いてがっかり・・・。

作業場を管理する材木屋も駆除の努力はしてくれてはいるのだが・・・。

いろいろネットで調べているうちに殺虫剤の成分の恐ろしさが身に染みた。
しかし、仕事が出来ないのはそれはそれで死活問題である。
で、結局今のところのノミ駆除の有効策は・・・、『塩素系漂白剤を水で薄めたものを散布する』のがどうやら猫にも人間にも一番体に影響が少なく効き目もありそうなのだ。
今日一発目を撒いてきたが、週何回か繰り返して様子を見ようと思う。
e0058443_081680.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-07-29 00:08 | 我が家の猫

猫の洗濯、究極の選択、二宮尊徳。

もう、堪らんのですよ。

余りに辛いし、猫達もそろそろという事で洗濯する事に。

いつものようにタビーを最初に洗う。
何故かといえば、チャイを先に洗うとろくすっぽ乾かさないで次に洗われて濡れたタビーを追い掛け回すからだ。


e0058443_1183750.jpg

風呂場からのタビーの悲鳴に、釘付けになりながらも緊張して思わず体を舐めるチャイ。
意外に小心者・・・。
[PR]
by angelwhisker | 2008-07-28 01:25 | 我が家の猫

熱帯夜

暑い。
昨夜は寝る直前の寝室が室温三十一度だった。
力任せにモルタル塗りの作業をしていたので右手の指が珍しく腱鞘炎気味だ。
湿布すべきか。

e0058443_018765.jpg


ここ数日屋外でリフォームをやっていた俺はあっという間に真っ黒に日焼けし、2toneカラー。
さあ、いよいよ夏本番だ。
[PR]
by angelwhisker | 2008-07-26 00:18 | 我が家の猫

猫の仕事

寝坊した朝。
回収車がもういつ来てもおかしくないギリギリの時間に、慌てて新聞紙と他の古紙をまとめる。

ちょっと慌ただしい雰囲気が楽しげに感じたのかもしれない。
チャイが眼をショボショボしながら寝室から起きてきた。
そして今まさに新聞紙を出そうとしているラックに、年寄りのように実にゆっくりと時間をかけて入り、ご満悦。

e0058443_0432345.jpg



「・・・君は今、とっても邪魔です」

「・・・ゴロゴロゴロゴロ」

そしてあろうことか・・・
[PR]
by angelwhisker | 2008-07-24 01:12 | 我が家の猫

言いがかり光景ぐるり

e0058443_0124176.jpg

e0058443_013433.jpg

e0058443_013220.jpg

e0058443_0135927.jpg

この後、いつものように凄まじいハタキ合いに発展。

周囲には両者のごっそり抜けた毛の束が散乱する。
[PR]
by angelwhisker | 2008-07-23 00:19 | 我が家の猫

暑苦しくて、そして邪魔。

風の通り道が人の通り道であり、猫の寝転ぶ所なのは解っている。

しかし、やはりその毛皮を見ているだけで暑苦しい。

気だるそうに時折ゴロンゴロンと寝返りを打つ。

e0058443_23435911.jpg


二匹に近い距離でこれをやられると・・・さすがに邪魔なのだ。
[PR]
by angelwhisker | 2008-07-21 23:52 | 我が家の猫

煙草から一眼レフへ

顔周りの毛が抜けて小顔になったタビー。
サッパリしているとはいえ、この暑さに融けていた。

e0058443_23424612.jpg


どんなに明るい場所で撮ろうが、影絵の如き姿。

e0058443_005683.jpg



そういえば今月の自動販売機タスポ導入と同時に煙草と縁を切ることにした。
小遣いが減らないで済む。
もうかれこれ二十年近く、数え切れないぐらいの挑戦と挫折を繰り返し、その度に物凄い苦しみと戦ってきた。さすがにもうその馬鹿馬鹿しい苦しみを味わう事に疲れてきたので、本当に最後にしたいのだ。

その代わりに金を貯めてデジタル一眼レフカメラを買う事にしよう。
目標が出来ると心が揺らがないで済みそうだ。
それが手に入ったら、次は新しいMacでも良い。
吸ったつもり貯金にして、どんどん欲しい物を手に入れよう。
今のところ俺の物欲は衰えないし、指先にタールの匂いがしない生活も快適になってきた。
寝起きのいがらっぽい喉や、止まらない夜中の咳が無くなった。
口淋しさや吸いたい気持ちがない訳ではないが、止めて3日後は意外にもそれほど辛くはない。

それに思い込みも大事だ。

今の一番の楽しみはどのカメラを買うかという事。
買えるのは当分先なのだが・・・。
[PR]
by angelwhisker | 2008-07-17 00:08 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧