<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一人前として認められるという事

俺に限らず誰でもそうだとは思うが、自分の選んだ仕事を極めたいという願望は少なからずあるだろう。

しかしなかなか世の中というのはそう上手く事が運ばない。

どんな仕事もそうだとは思うが、自分の技量、気持ち、環境など色々な要素を整えない限り、極めるどころか与えられた仕事をこなす事自体が難しい。

転職して技量はこれからとして、やる気はあるのに上司や同僚に冷たくされるなんて事だってあるのだ。

故あって、人知れず奉公に来て半年。
ここ数週間でやっと認めてもらえた。
何が良くなかったのか解らないが、気に入られずに就任以来その存在を長い間無視され続けた苦労が、今ようやく報われたのだ。

・・・、
[PR]
by angelwhisker | 2008-04-28 01:16 | 熊五郎

ゆりかごの中の赤子

まるで人間の赤ん坊のように、チャイが寝ている。
e0058443_14211563.jpg


時々脚をピクピクさせたり、寝言を言ったり。


そうそう、チャイはしょっちゅう寝言を言っている。
大抵の場合その寝言は文句を言っている時と同じ鳴き方だから、きっと悪い夢を見ているのだろう。
叱られているのか、腹を触られているのか、誰かがクシャミしたのか・・・。

まぁ、そういった心持ちで今日もチャイはクッションにめり込んでいる。


e0058443_14233782.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-04-24 14:24 | 我が家の猫

タビーの握っている何か。

御機嫌で寝ているタビーの前脚が何だか白い。
e0058443_115669.jpg


「タビちゃん、お前さん何くっ付けてるの?」

「・・・」


何だか握っているようだ。

「ハイ、ちょっとこっちおいで」

「あははははは」

それは
[PR]
by angelwhisker | 2008-04-22 01:08 | 我が家の猫

軟体動物

e0058443_1205136.jpg

四六時中「撫でろ撫でろ」と、やたらうるさい猫に変貌したタビー。
ここのところ腹を撫でられるのがお気に入り。
これには呪文のようなものがあって、ヘソの下をさすりつつ
『丹田(タンデン)丹田・・・』
と唱えるのだ。
東洋医学でいうところの気の集まる場所。
e0058443_1224197.jpg


丹田を撫でるとタビーはうっとりと俺の顔を見詰める。
ちょっと物憂げで、それでいて恍惚の表情を浮かべて愛おしい眼差しで見上げるのだ。
この表情、人間並みに色気があると言ってもいいかもしれない。
人ではないにしろ、女にこんな風に見詰められたのは何年ぶりか・・・。

タビーの腹の次のお気に入りは、後ろ脚の腿の後ろ側だ。
筋肉をなぞっていくと、脚が次第にピーンと伸びてきて、顔の横に来てしまう。
写真を撮ると、体が柔らかい上に黒いのでどれが前脚なのか解り難い。
e0058443_124382.jpg


どの写真も、顔の近くにある脚はタビーの左後ろ脚なのだが・・・。
e0058443_1245741.jpg


何だかややこしい妙な写真になってしまうのだった・・・。
[PR]
by angelwhisker | 2008-04-18 01:25 | 我が家の猫

揃って寝ていた

妻によると、十五時過ぎに窓辺で揃って寝ていたそうである。
e0058443_2315716.jpg

猫達は至って元気。
相変わらず毎晩遊べ遊べとうるさい。
そして頭に来るのだが・・・何故か『俺の起床の一時間前辺り』にチャイが起こしに来る。
睡眠不足が続いているので是非やめてもらいたい。


ああ、しかし、やっと現場が終わったのだ。

あと一週間が勝負等と書いておきながら二週間経ち、連日朝から晩或いは深夜まで作業。
事情があって長引いたのもあるが、いやまあこの歳になると残業は辛いものがある。

さぁ、今度は我が家のリフォームの続きと片付け。
肉体労働から早く脱却したいものだと常々思っているのだが・・・。
[PR]
by angelwhisker | 2008-04-15 23:24 | 我が家の猫

知らぬ振り

ブログ更新を一週間も空けたのは旅行以外では久々だ。
現場作業後の自宅での図面作成とロゴマークや看板デザインから開放されて、ここのところ続く『昼辺りから眼がパッチリ開かない』という事が無くなった。
その代わりに夕飯後や寝る前に猫達が遊びの催促をするので時々ちょこっと相手してやるのだが、妻を相手に毎日遊んでいるからか要求する割には食い付きが悪い。

チャイは集中力が数分と続かない。
その一方、遠慮がちでエンジンが掛かるのが遅いタビーは、チャイが一通り遊んで疲れて人間も疲れ始めた頃に、ようやくじゃれ始める。

「タビちゃん、もう眠いんですけれど・・・」

何度やっても写真がアップ出来ないので諦めた。
ここのところエキサイトはブログもメール駄目だ。

それもそうだが、うちのプロバイダ自体も何だか怪しくて、やたら表示が遅かったり、データが上らなかったりする。

e0058443_735651.jpg


〜追記〜
朝になって写真を上げられそうだったので上げた。
エンジンが掛かる前の、ネズミを頭に載せられても知らぬ振りのタビー。
[PR]
by angelwhisker | 2008-04-10 00:19 | 我が家の猫

これからパースを描く。

ん〜、といっても看板のデザインを考えつつ以前描いた店舗の外観パースに書き加えるだけなのだが、なかなかどうして、難しい。

なのでブログネタがない。

これは以前載せた写真かもしれないが、載っけてしまえ。
タビーの、似ても似つかない姉妹。
名前はネコちゃんだったか、ミーコちゃんだったか・・・、忘れてしまった。
まぁ、そんなような名前だ。
タビーそっくりなと黒ライオン丸風の母親と共に大工さんの家で元気にしている筈だ。


e0058443_23493484.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-04-01 23:50 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧