<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

民主主義的テントの考察

街で面白いモノを発見した。

しかし、テーマが猫とかけ離れているし、ここのネタ的にも相応しくない。
残されるコメントも恐らく限りなくゼロに近いだろう事も予想される。
ブログに乗せるかどうか、随分迷ったのだが・・・、思い切って載せる事にした。
いつも生真面目な記事ばかりじゃ、つまらないし。
まぁ、たまには良いではないか・・・。

最初それを目にした時は、余りのさりげなさに気付くのが遅れた。
考え事をしていたら、全く気付かなかったろう。

そのモノとは、『店舗のテントに書いてある文字』なのだが、笑ってしまった。

どうしてその文字ががそこに書いてあるのか理解出来なかったのだが、手前の駐車場の車の屋根越しに覗いてみてやっと判明。

どんなテントなのかというと・・・、
[PR]
by angelwhisker | 2007-03-30 00:07 | その他

無防備

お気に入りの籠の中で、
オモチャや熊五郎に囲まれながら
ご機嫌ポーズで爆睡中のタビー。

e0058443_23365719.jpg


籠に手が付いているからか、ここではチャイはあまり襲って来ない。

チャイはというと・・・
[PR]
by angelwhisker | 2007-03-27 23:45 | 我が家の猫

中年体型・・・お前は本当に猫か? 

確かに「痩せている」とは言わない。

『おなかの皮が垂れる家系』というのも解ってはいる。


だが・・・その姿を見て、


あの格闘家に転向した、


某元横綱が重なるのは俺だけか?
e0058443_0234068.jpg


まぁ、あの負けっぷりは称賛に値するけどね。
[PR]
by angelwhisker | 2007-03-26 00:24 | 我が家の猫

みるきぃマタタビを知る

友人ゲルッチの家に嫁入りした、みるきぃ。
e0058443_144731.jpg

事の成り行きは猫の駆け込み産院みるきぃ、その後を参照の事。

e0058443_1462788.jpg


この間会いに行ったら、すっかり大人っぽくなって、

頭の灰被り模様も、墨をこぼしたように黒くなっていた。

e0058443_1482372.jpg



どうしても収めたかった、みるきぃのマタタビ映像。
こんなに長い陶酔は初めてかも知れない。
幸せ一杯なみるきぃであった。


みるきぃのマタタビデビューを見る
[PR]
by angelwhisker | 2007-03-19 02:01 | 他の猫

乗っかってみた。

前回の記事で、クッションに乗れずにいたタビー。
にゃんちんと一緒のnyanmyupurinさんがコメントしたのを知ってか知らずか・・・。

大胆にも・・・、

乗っかってみた。

e0058443_0353274.jpg





タビーの勇気ある行動に拍手。

お陰で、念願の数少ない本格的猫団子写真が撮れた

e0058443_037050.jpg


そしてチャイの我慢に拍手!
[PR]
by angelwhisker | 2007-03-14 00:52 | 我が家の猫

独占



ああ、怨めしい。


e0058443_23403678.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2007-03-11 23:50 | 我が家の猫

それぞれの場所へ

それにしても昨日の風は凄まじいものがあった。

改装している店舗のデッキに看板を取付ける為にアルミの脚立を立てた。
ただでさえビル風の強い店の前なので、柱にしがみつきながらの作業だ。
ビス留めが終わり、降りた途端に脚立が風でズズズッと六十センチ程横移動。
前を歩く人達の傘はひっくり返り骨だけになっているわ、婆さんはクルクルと回りながら飛ばされているわ、ノコクズなど掃除をしなくても皆吹き飛んでしまう程だ。

こんなに風が強いと、家が心配になってくる。
二階建ての家の屋上に無理矢理建っている平屋の我が家は、家の周囲に風や日当りを遮る物が何も無いので台風や強風の日は家が揺れる。

外階段を上って帰宅すると、我が家が吹き飛んでいたなんて事になりそうで怖い。
運良く敷地内の庭にそっくり落ちたら良いが、どこかの屋敷の庭まで飛んで行ってしまったら転居届や引っ越しの案内を出さなければいけなくなる。

それは避けたい。

e0058443_05587.jpg


タビーとチャイがそれぞれの場所でまどろむような、そんな穏やかな日が続くと良いのだが・・・。

よろしければお願いします!
1日1回有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2007-03-07 00:16 | 我が家の猫

さよなら、仮面ライダーカブト

今頃になってなのだが、終わってしまったシリーズ、仮面ライダーカブト

実は去年の秋頃から妻と共に何気なく見だした(詳しくはここのところ続く地震の話を参照)このドラマの面白さに、この冬は完全にやられてしまったのだった。


e0058443_0174771.jpg

写真は店舗改装している現場前の野良達。

長い話はここから。
[PR]
by angelwhisker | 2007-03-01 00:19 | その他

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧