<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

チャイに成長の兆し

我が家の猫の食事場所は二カ所だ。

チャイはなかなか上らない冷蔵庫の上のタビー用食堂と、キッチン左端、足元の共用食堂がある。

この共用食堂で、たまたま二匹の食事のタイミングが同じになってしまう時があるのだが、大抵は後から来たチャイがタビーを追い払う形になる。
チャイが先に食べている時は、タビーはトラブル回避の為に待つか、或いは冷蔵庫上の専用食堂で食べていた。

この日、タビーが食べているところを写真に収めようとカメラを構えていると、チャイが後からやって来た。

また追い払うのだろうと思っていたら、予想に反して大人しくタビーの食事が終わるのを待っていた。

e0058443_121842.jpg


たまたまタビーがこちら側を向いていたからなのかもしれない。
「敵は後ろから襲う」のがチャイの男らしくないやり方だから。
鼻ッ面も痛いしな。

横を向いた時のチャイはちょっと膨れっ面に見えた。


e0058443_123101.jpg


そして・・・
[PR]
by angelwhisker | 2007-01-30 01:25 | 我が家の猫

しつこい男は嫌われる。

いつもの事だが・・・

チャイはタビーを四六時中追い掛け回して嫌がらせ。

e0058443_1291737.gif


まぁ・・・、
[PR]
by angelwhisker | 2007-01-27 01:47 | 我が家の猫

それは無理。


e0058443_2333555.jpg


箱が好きなのは解るけれど、

いくら何でもそれは無理。
[PR]
by angelwhisker | 2007-01-25 23:44 | 我が家の猫

興味津々、イクラ祭り

蟹三昧のお礼にと(宴会から撮影会へを参照の事)、N夫妻から大量のイクラが送られてきた。
その重さ、一キロ。

e0058443_194735.jpg


岩手県下閉伊郡普代村の生産だ。
Nさんの故郷である。
他界されたご両親には、仕事に遊びに大変世話になった。

e0058443_1193320.jpg


何か楽しい雰囲気を察して、チャイがやって来てひと鳴き。

これがayuさんのところの『こざるちゃん』(メダカ発見!を参照の事)だったら、充分届くので見事に喰われているに違いない・・・。

かなり大きなタッパーウェアに、大量のイクラしょうゆ漬けが出来た。
毎日イクラ丼にするか・・・しかし、どう考えても夫婦二人一週間で食べきれる量じゃない。
あちこちにお裾分けをしよう。

e0058443_1444439.jpg


イクラ祭りに一票お願いします。
1日1回有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2007-01-24 01:47 | 我が家の猫

どうせなら二千四年の年賀ネタも公開。

今公開しておかないと一年待つ事になるので、発表することにした。

ひつじ年の翌年なので同じシリーズの内容だ。

タビーのいつものジットリと湿った視線と、

チャイが熱さを我慢しているような表情が好評だった。

見てみる
[PR]
by angelwhisker | 2007-01-22 23:59 | 年賀ネタ

東京は初雪、チャイは寝押し。

日付は変わってしまったが、大寒だった。


ふと気が付くと、チャイが乾いた洗濯物に寝押しをかけてくれていた。

e0058443_031860.jpg


雨が降りそうな気配がしたから、丁寧に畳んで籠に取り込んだのに。
[PR]
by angelwhisker | 2007-01-21 00:27 | 我が家の猫

御年玉付年賀葉書当選・・・。

もうここ何年も当たっていない、お年玉付き年賀葉書。

まぁ、当たるといっても切手シートなのだが、あれはあれで嬉しいものだ。
さてさて今年はどうだろうかと、妻の横で葉書を並べて調べていた。
すると、切手シートの当選番号と学生時代の友人からの年賀状の下二桁が合致!!

当たった!!

e0058443_23551441.jpg


万歳!!万歳!!万歳!!
[PR]
by angelwhisker | 2007-01-19 00:28 | 年賀ネタ

ひなたぼっこ

相変わらず、足掛け姿のチャイ。

e0058443_0134848.jpg



そして黒いのですぐに熱くなり、日陰へ避難するタビー。

e0058443_0152827.jpg



猫達を見ていると、あまりにのんびりしていて正月気分がなかなか抜けない。
[PR]
by angelwhisker | 2007-01-17 00:16 | 我が家の猫

二千三年の年賀ネタ公開

皆結構楽しんでくれているらしいので、過去の年賀状ネタを披露。

2003年の我が家の年賀状の画像はこうだった。
[PR]
by angelwhisker | 2007-01-15 00:44 | 年賀ネタ

憧れのテレビ

写真で気付いた人はいないと思うが、我が家のテレビが新しくなった。

去年、友人ゲルッチから連絡があって、彼の義兄から貰ったのだ。

「あのさぁ、中古の21型くらいのテレビがあるんだけれど要る?」

「要るっ」

e0058443_23173652.jpg


どんなのでも、うちのテレビよりはマシだ。
[PR]
by angelwhisker | 2007-01-10 23:22 | 道具

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧