<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

足掛け寝の図その2



e0058443_036523.jpg


俺の足、椅子の脚。
足を掛ける。
むくみ体質?
[PR]
by angelwhisker | 2006-07-29 00:40 | 我が家の猫

足に足掛け・・・

妻が寝っ転がって本を読んでいるところにチャイが来て、

何故か・・・

足掛け。

e0058443_0111048.jpg


違う視点から見ると・・・
[PR]
by angelwhisker | 2006-07-27 00:19 | 我が家の猫

仕事用に安全靴を買った。

空き箱には・・・やっぱりチャイ。

e0058443_23435761.jpg


そして
[PR]
by angelwhisker | 2006-07-24 23:46 | 我が家の猫

我慢の日々

言訳がましいが、ここのところスケジュールが立て込んでいて矢鱈に忙しい。
平日、店舗や住宅の造作をし、土日に友人宅のリフォーム。

ブログのコメント返信どころか更新もままならなくなってきた。
e0058443_0592343.jpg


猫達の相手はほとんどしていない。
遊んで欲しいとせがまれるが、仕方ない。
我慢してもらう。
チャイは遊びの欲求不満が爆発してタビーを追い掛け回している。
まぁ、いつもの光景ではあるけれど。
うだるような暑い日が続いたかと思うと、ここのところはTシャツだけでは寒い日もあったりして、猫達も床にクッションにと寝床の引っ越しに忙しい。

e0058443_0594487.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2006-07-22 01:16 | 我が家の猫

嫁入りの話

真っ赤に熟れて物凄い甘い香りを放つ、大玉の沖縄産マンゴーをいただいた。
毎年恒例になってしまっていいのか?!

e0058443_0181985.jpg


しかも一つじゃない、二つだ!
[PR]
by angelwhisker | 2006-07-19 00:22 | 料理と美味

色バトンが回ってきていた。

忙しさにかまけて、すっかり過ぎていた事としていたが、思い出した。
猫・ねこ・ネコ (=^^=)のnekoboci さんから『色バトン』なるものが随分と遠い昔に回ってきていたのだ。
「自分はこうです」という事を語らなければならず、何だかコッ恥ずかしい内容な気もするが、一旦受け取ってしまった以上仕方あるまい。
関係無い写真を多用し、小さなフォントで読み難くさせれば、『文字を読まない派』の人達はやり過ごせるだろうから、その作戦に出る。

e0058443_0362873.jpg

Q1:自分を色に例えると? 
 A:昔、熱帯魚を飼育していた頃、ターコイズ・ディスカスという憧れの魚が居た。その緑青色が好きだったので自分はその色なのだと思っていた。しかし、何故か今は橙色が温かくていい。そのうち部屋の壁を橙色に塗ろうと思っている。歳をとったのか・・・。

Q2:自分を動物に例えると?
 A:バク。言わずと知れた、人の夢を喰って生きると言われる伝説上の動物。主食は隣でグースカ寝ているかみさんの夢。

Q3:自分をキャラに例えると?
 A:思い付かないので星一徹とでもしておこう。この図体なら6人掛けのテーブルくらいなら軽くひっくり返せる。一度やってみたいが、後で泣きながら拾って喰うのは『勿体無い星人』の俺なのだろうな。

Q4:自分を食べ物に例えると?
 A:好きな食べ物はマンゴーなのだが、長さといい、色といい・・・ゴボウだろう。

Q5:次に回す五人を色に例えると?

ねこのいる生活 (えこPさん)
元気な若草色。沢山の生命力に溢れた初夏、そんなイメージ。

猫とエンタメの日々 (はいちゃんこさん)
夜の空の群青色。これはブログスキンの色の影響なのだろうけれど。

Calm Cat (pocoさん)
太陽のような山吹色。日向ボッコしている印象が強いのだろうな。

「くな&ぴゅる」ほのぼの日記 (funiさん)
桜色。お宅のあちこちにピンク色の物があるような・・・。文字もそうか。そうか、それでだ。

上條コウ Actor (上條コウさん) 
情熱の赤。ただの赤じゃなくて、情熱の赤。エネルギッシュなところは他の色は何も浮かばない。

以上の方々にバトンを渡せたらいいなという事で、選ばせてもらった。
今回はタスキに変更もしないし、質問も少ない。タスキ自体には未練が残るが、偏屈ジジイと思われたくは無い。強いて言うなら俺は偏屈おじさんなのだから。ジジイとおじさんでは雲泥の差だ。
ネタに困った時や気が向いた時に是非。
e0058443_0382930.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2006-07-12 00:42 | その他

虎の穴にて・・・動画付き

昼夜問わずタビーを襲い続け、

また、寝ている時に限って仕返しされるチャイ。

e0058443_065139.jpg

体が大きく、繰り出すパンチも重いのだが、もっと磨きをかけたいと言う。
e0058443_071885.jpg

格闘技好きの俺は、トレーナーとしてチャイを鍛え直すことにした。

秘密の特訓を見る
[PR]
by angelwhisker | 2006-07-11 00:08 | 我が家の猫

段ボール箱とチャイの・・〜動画付き〜

アマゾンで買い物して送られてきた新しい箱

チャイの寝床となった。

こんなふうに寝たり、
e0058443_22581030.jpg


こんなになったり、
[PR]
by angelwhisker | 2006-07-07 00:00 | 我が家の猫

おいしいフード 〜動画付き〜

#猫屋敷計画のりゅうさんから、何だかとても美味しそうなドライフードをもらった。

e0058443_2356168.jpg


猫の皿から一粒失敬したが、人間には塩気が足りないと思うだけで、なかなかイケルのだ。
原材料も全て明記してあるし、腎臓、尿路疾患の原因となるマグネシウムも少ない。

我が家では今までフードは比較的安いものを選んでいたが、安全なものに切り替える事を考える、良い切っ掛けになった。
りゅうさんに感謝。

我が家の二匹は意外にも好みがうるさい。
さて、その反応は・・・。
食事風景を見る

二匹の食べっぷりに是非一票!
1日1クリック有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2006-07-02 23:56 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧