<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さらば日本、さらば猫達

明日、日本を発ちイタリアへ。

猫達は毎日義母が世話をしに来てくれる。
本当にありがたい。
二人共に長期間家を空ける事は無い我が家だ。
幸いにも猫達はときどきこうやってひとつのクッションを共有する事を覚えてきた。
e0058443_224630.jpg

猫達にはつまらない毎日かもしれないが、少しの間我慢してもらおう。

イタリア。
二人共に初めてのヨーロッパだ。
彫刻、絵画、建築、モザイク、それに店舗、家具、色彩・・・何もかもが新鮮だろう。
自分を動かす原動力となる経験になるに違いない。
予定が合えば、ローマ在住の友人TAKAさん(トマト1キロ200円・納豆5パック800円)に忙しいところを無理言って、少しばかり案内してもらおうかと思っている。

楽しみにしていた旅なのにイタリアの予習はほとんど出来ていない。
もちろん、イタリア語はからきし駄目だ。
知っている単語と言ったらピッツァ、スパゲッティ、ピッコロ、ピアッツァ・・・。
まあ、ツアーだし、どうにでもなるな。

それよりも、この旅をするにあたって悩み悩んだ末・・・
[PR]
by angelwhisker | 2006-03-31 22:12 | 外出

帰ってきたマタタビ至福団第九回活動報告 〜動画付き〜

いつの間にか春だ。
何処もかしこも猫達の大声コンテスト開催中で賑やか極まりない。
見上げれば桜が満開ではないか。
一体これは何桜だろう。

e0058443_015226.jpg


今日は少しばかり風が強いものの、どこかで愛想のいい猫に巡り会えるかもしれない。

巡り会えたの? ・・・続きを読む
[PR]
by angelwhisker | 2006-03-31 00:35 | マタタビ至福団

いくら何でも

無印良品の、体にフィットするソファ。

縦にすると体を支え、横にすれば包み込む。

しかしいくら何でも・・・




沈み過ぎじゃないか?
e0058443_35279.jpg


しかも縦だし・・・。

確かに・・・と思った方は是非一票。
1日1クリック有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2006-03-30 03:06 | 我が家の猫

積年の恨み、晴らさせて頂きます 〜動画付き〜

天真爛漫だが、乱暴狼藉者のチャイ。

e0058443_044712.jpg



屈折しているが、小柄で気の優しいタビー。

e0058443_063061.jpg




チャイがセーターに潜り込んだ、その時・・・


恨み晴らしを見る

『何だ、たったそれだけかよ』と思った方は是非一票。
1日1クリック有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2006-03-28 00:16 | 我が家の猫

距離

なんだかんだと言いつつ、
少しずつ二匹の距離は縮まっているような気がする。
e0058443_035595.jpg

チャイの活動が弱まる時に、タビーが近くで寝ている事で証明される。

どうやらタビーにとって、



『チャイの眠りの前後は安全な時間帯』らしい



このまま少しずつ信頼関係が出来るといいのだが・・・。

e0058443_0361451.jpg


『信頼関係が築けない』に賭ける方は是非一票。
1日1クリック有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2006-03-26 00:39 | 我が家の猫

針金ハンガーと猫餌 ~動画付き〜

とうとう春になった。
命が躍動する季節がやってきたのだ。

去年の春、季節的には未だもう少し後の事だが、我が家では不思議な事がちょくちょく起こっていた。
e0058443_131760.jpg

ある日、俺は玄関ポーチの鉢植えに水をやっていた。
初めて育てたアーティチョークの蕾が日に日に大きくなり、大人の女性の握りこぶし二つ分程になっていた。
この時点で緊急家族会議を招集する。

俺は『家族会議』好きなのだ。

気持ちとしては『家族会議』の前には、やはり『緊急』が付いてほしい。
何だかピリリッとした緊張感が漂うではないか。
まあいい。
そんな他所の家庭の、『家族会議』へのこだわりを知ってどうするのかという話である。

e0058443_235864.jpg


その家族会議の議題、・・・
[PR]
by angelwhisker | 2006-03-23 02:06 | 我が家の猫

取ってこい~動画付き〜

うちの薄茶猫、チャイが最近お気に入りの遊びが『取ってこい』だ。
何故か解らないが要領を覚えたらしい。
投げてもらい、取りに行く事に快感を覚えているようである。
しつこく懇願されるので、仕方なくネズミのおもちゃを投げている。
大抵は足元まで持ってくるので、遊びの中ではこちらとしても苦にならない。

しかし・・・、何度投げたら気が済むのか・・・。
何度もやっているうちにモーションで同じ方向に向かい始めるので、投げるフリをしたり、フェイントをかけてやる。

途中早送りをしているが、疲れたチャイの声も聞いて頂きたい。

チャイの『取ってこい』を見る
e0058443_20515282.jpg


よろしければお願いします。
1日1クリック有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2006-03-20 20:52 | 我が家の猫

鹿威し(ししおどし)〜動画付き〜

ついに新しいデジカメを買ってしまった。
コツコツ貯めた自分の小遣いで買うつもりであったが、

『仕事でも使うんだから、家計で買ったら』

という、『鶴の一声』ならぬ『妻の一声』で自分の懐が痛む事無く買うことが出来た。

かみさんに感謝。

ここ数ヶ月、どの機種を買うか悩み相談に乗ってくれていた友人にこの話をすると、一言。


『飴と鞭だね』



いやぁ、しかしこれで手ブレが軽減出来る。
高感度設定も出来るので、猫目がピカリと光ってしまうフラッシュも焚かずに済みそうだ。
e0058443_23191754.jpg

それからOSを入れ直さねばならないと思っていたMacの動画編集ソフトiMovieも、いつの間にか再びAVIを読み込むようになり復活!!
何故読み込まなくなっていたのか、また何故再び読み込むようになったのか・・・。
理由が解らないというのは非常に気分が悪いが、結果オーライ。

とりあえず動画復活第一弾。『ししおどし』を見る

なる程『ししおどし』だと思った方は是非一票。
1日1クリック有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2006-03-18 23:38 | 我が家の猫

大きい事はいい事だ。

大きい事はいい事だ。

誰にも文句は言わせない。

前向きに生きると決めたのだ。

身長190センチ。

布団から足が出て、更に寝相は悪い。

またよく食べる。

人当たりはいいが、人が良い訳ではない。

そんな俺に良く似た猫、




チャイ。


同じ苦労も・・・
[PR]
by angelwhisker | 2006-03-16 23:47 | 我が家の猫

タビー御食事

最近の記事はチャイばかりなので、今日はタビーの食事風景を。

顔が真っ黒なので、肉眼でもその表情を捉える事はなかなか難しい。


例えば目の前2メートル離れたテレビの上でタビーが寝そべっていて、

やさしく名前を呼んだにも関わらず、全く薄目すら開けやしない。


腹が立つので立ち上がり起こしに行くと、

タビーは向こうを向いていたのだった。


後頭部と区別が付かない程に、顔も
黒いのだ。

御機嫌食事風景を見る。
[PR]
by angelwhisker | 2006-03-14 23:36 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧