「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:熊五郎( 9 )

三代目熊五郎の保護

前回、行方不明になった三代目熊五郎(といってもろくすっぽ捜しもしなかったのだが)。

まさかこんな所に潜んでいようとは思わなんだ。

e0058443_0463547.jpg


なぁ、チャイよ。
お前には出来ない芸当だよ。

だって、
[PR]
by angelwhisker | 2008-06-13 00:56 | 熊五郎

三代目熊五郎の家出

e0058443_0461732.jpg


ふと気が付いたら、いつも居る筈の籠に熊五郎が居ない。

まぁ、いつものようにタビーに連れられて、何処かに置いてけぼりを食らっているのだろう(詳細は熊五郎カテゴリで)。

そんな風に考えて、ろくに捜しもしなかった。
いつもの事だからと深刻に受け止めず、そうして一日を何となく過ごした。

夜になった。
ベッドに横たわって明かりを消した後、ふと熊五郎の事が頭に思い浮かんだ。
よくよく考えてみると、置き去りの定位置になりつつあるMacの下や、無印の体にフィットするソファの周辺にも熊五郎は居なかった気がするのだ。

ほんの少し、何となく胸騒ぎに似た感覚が芽生えたが、もう眠くて捜す気になれない。
熊五郎の身に何事も無ければいいのだが・・・。


そしてこの話は続く。
[PR]
by angelwhisker | 2008-06-12 01:02 | 熊五郎

実力行使 ・・・あっ!

三代目熊五郎が最近になって随分とタビーと仲良しになった(詳細はカテゴリから『熊五郎』で)。
人が寝静まった夜中に籠から連れ出されて、朝になると家中のあちらこちらに置き去りにされている。

一昨日は朝寝坊したが、起きると思わずカメラを手に取った。

何故なら・・・、
[PR]
by angelwhisker | 2008-05-30 12:18 | 熊五郎

一人前として認められるという事

俺に限らず誰でもそうだとは思うが、自分の選んだ仕事を極めたいという願望は少なからずあるだろう。

しかしなかなか世の中というのはそう上手く事が運ばない。

どんな仕事もそうだとは思うが、自分の技量、気持ち、環境など色々な要素を整えない限り、極めるどころか与えられた仕事をこなす事自体が難しい。

転職して技量はこれからとして、やる気はあるのに上司や同僚に冷たくされるなんて事だってあるのだ。

故あって、人知れず奉公に来て半年。
ここ数週間でやっと認めてもらえた。
何が良くなかったのか解らないが、気に入られずに就任以来その存在を長い間無視され続けた苦労が、今ようやく報われたのだ。

・・・、
[PR]
by angelwhisker | 2008-04-28 01:16 | 熊五郎

二代目熊五郎重体

風にたなびく真っ赤なマフラーの二代目熊五郎。
夜中に遊ぶタビーの相棒として活躍している(詳しくは二代目登場を参照の事)。

朝になるとあちこちで見付かる彼だが、今朝はこんなところに。
e0058443_11235.jpg



彼の住処の籠に戻そうと、熊五郎をひょいと拾い上げると、
e0058443_113875.jpg


大変な事になっていた!
[PR]
by angelwhisker | 2006-10-08 01:16 | 熊五郎

二代目熊五郎、特撮ヒーローに主演か?

我が家の一員、二代目熊五郎である。

e0058443_23484162.jpg


彼の職業は黒猫タビー嬢の旅のお供だ((詳しくは子熊の旅と、二代目登場を参照の事)。
夜になると住処の籠から抜け出し、朝になると部屋のあちらこちらに行き倒れている。

また、我が家では『歩く熊のぬいぐるみ』という事で(二代目熊五郎、順風満帆を参照の事)、その将来を期待されていた。

ここのところ派手な動きを見せなかった二代目熊五郎だったが、

どうやら特撮ヒーローものに出演していたらしい。

何しろ、動かぬ証拠を押さえたのだ。

その証拠とは、これだ!!
[PR]
by angelwhisker | 2006-08-28 00:33 | 熊五郎

二代目熊五郎、順風満帆

我が家の一員、二代目熊五郎である。

何の二代目かというと、黒猫タビー嬢の旅の友だ(詳しくは子熊の旅と、二代目登場を参照の事)。

タビーも新しい連れが嬉しいらしい。

朝、起きて居間に行けば

e0058443_23542237.jpg

こんなところ。



仕事から帰ると

e0058443_2355745.jpg

こんなところ。



朝、捜して見付からなくて、やっと見付けたら

e0058443_2357784.jpg

こんな所にいた。

二代目の活躍に是非一票!
1日1クリック有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2006-06-15 23:58 | 熊五郎

二代目登場。

我が家の一員であった、子熊(子熊の旅を参照の事)が隠居した。

タビーの夜行のお供を買って出て、

つい先日まで長年連れ添った仲であった。

しかし子熊とは名ばかりで、実はかなりの御老体である。

本熊も再三に渡って引退を口にしていたが、

我々がそれを引き延ばしていた。

なかなか後継者が見付からなかったのだ。

あちこちとほつれ、中綿も出てしまった。

もう、あまり見られた姿ではない。

そこで登場したのが・・・。
[PR]
by angelwhisker | 2006-05-30 03:02 | 熊五郎

子熊の旅


いつの頃からだろうか、うちの子熊が旅をするようになったのは。
e0058443_0484934.jpg

もう随分前からのはずだ。

子熊が我が家の一員になったのは、子猫だったタビーが来るずっと前だ。

考えてみれば、あんなに小さな体ではあるが、子熊はタビーの先輩なのだ。

妹であるかみさんに義姉がプレゼントしたものである。

数年前は、ほぼ同じ大きさのチャイの良き遊び相手であった。

(写真は猫の名付けの話その1を参照の事)

その子熊の現住居は、
[PR]
by angelwhisker | 2006-04-20 00:51 | 熊五郎

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧