カテゴリ:告知( 14 )

コメントを承認制にしました。

最近、エロ系の誘導コメントが非常に多くてうんざりしている。
と、自分ではコメント返信しないくせに言えたもんじゃないが…。
それでもやはり腹が立つし時々しか更新されないにもかかわらずここに来てくれる人達に不快な思いはさせたくないので、コメントが入るとPHSにメール通知されるように設定していて、出来る限り早期に削除していた。

しかし、体力の限界、気力も無くなり、引退することになりました、のは千代の富士の引退会見。

今日から俺が承認したコメントだけ表示されるようにした。
検閲みたいなものになってしまうが、まぁここの消したいコメントって誘導系ばかりで、ブログの内容も無いようだし俺にとって都合が悪いってのもなかなか無いので良いかと思う。
[PR]
by angelwhisker | 2010-11-24 00:28 | 告知

近いうちに何かするという告知。

え〜っと、最近我が家はいつも以上にバタバタしているのだが、そのバタバタの理由も含めて、近いうちに十代百俵じゃなかった十台発砲でもなくて重大発表する予定。

e0058443_0563181.jpg

何を発表するかって?






・・・さぁ。



『それを書かないでヤキモキさせるのが目的の告知』だという事を理解すべし。


それでは乞うご期待!





e0058443_0534812.jpg

手前の以外は受粉されずどんどん萎んでゆく我が家のズッキーニ・・・。
[PR]
by angelwhisker | 2010-06-24 01:03 | 告知

サバトラ仔猫の里親募集一時停止

現在、以下の告知内容は一時的に中止している。

三月二十四日と二十八日生まれの仔猫達。
e0058443_013424.jpg

やんちゃ盛りのちび軍団が永年赴任先を募集中。
e0058443_23593611.jpg

仔猫軍団の事の成り行きは ツイテいるようでツイテなかった話 を参照。
五月十日現在の大きさは

これくらい。
[PR]
by angelwhisker | 2010-05-26 23:50 | 告知

山内瑠璃子作陶展 京橋GALLERY KUBOTA本館にて開催

この告知は十一月十五日までページトップに掲載します。
通常のブログ記事は下に。
e0058443_2342565.jpg


茶陶、童俑、日用食器、登窯焼成にこだわって作陶する山内瑠璃子さんの作陶展が十一月九日(月)から十一月十五日(日)まで開催される。
凛とした佇まいの花器や、食器などが何とも美しい。

詳細は
 ↓
山内瑠璃子作陶展

近隣にお越しの際は是非とも足を延ばして欲しい。
[PR]
by angelwhisker | 2009-11-15 15:00 | 告知

松村響子画伯、グラビアデビュー。

我が家の画伯。
e0058443_23595059.jpg

日本画家でもあるが、ペーター、いやロッテンマイヤー・・・、いや、クララではなく俳人でもある。
・・・俳人であってハイジではないのだ。
誰もそんな事言ってないか。

「クララの意気地なし!もう知らない!」

ま、駄洒落はともかく、画伯がグラビアに載ったのだ。
『専門誌にグラビアデビュー』という字の並びを変えると『グラビア専門誌デビュー』となって別な意味になり、それはそれで面白そうだが、載る方も見る方も拷問かもしれない・・・。

前置きはここいらにして紹介しよう。

文學の森から発行されている俳句専門誌、月刊『俳句界』の依頼で最新刊である二千八年六月号の記事『王子巣鴨界隈散策』に掲載された。
専門的には吟行(ぎんこう)というのだが、二人の俳人の方と共に都電に乗って付近を散策し俳句を詠んで、それが記事として本人のカラーグラビア入りで載ったのだ。
文學の森から刷り上がったものが送られてきて、写真を見た俺は大爆笑。
何故この顔。

我が家でいうところの通称「ケロ顔」なのだ。
「ケロ顔」とは、「ケロケロ踊り」の時にやらなければいけない顔の表情である。
目は三日月型で天を見上げ、頬が上がる為に自然と口は半開き。
解り易くいえば、満面の作り笑顔である。

・・・それは解ったけれども、それをやらなきゃいけない「ケロケロ踊り」って何なのよっ、と思われる方も多いだろう。
「ケロケロ踊り」は我が家で実践される習慣的舞踊である。

満面の作り笑顔で、蛙のように指を一杯に開いた掌を左右交互に振り、心の底から楽しそうに脚も交互にステップを踏まなければならない。
その時に「ケロケロケロッ、ケロケロケロッ、ケーロケロッ」という歌を繰り返し唄う習わしだ。
失敗して落ち込んだ時、不愉快な事があった時など、気分が沈んだ時に自分や相手を鼓舞する踊りである。


心理学者のWilliam Jamesが言っている。

「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」


まぁ、そんな表情をしているので書店で見かけたら手に取って見て笑って頂きたい。


話が逸れてナンダカンダ夜中の二時半を回ってしまった。
もう一誌紹介しなければいけないのに、俺は一体何やっているんだろう・・・。


もうひとつはユーキャンが発行している『趣味の水墨画』からの依頼で、やはり六月号の『作家通信』の中で俳句と絵画との出会いを語っている。
こちらはモノクロでチャイの絵が掲載された。
残念ながらこの雑誌は定期購読のみで一般書店には出回らないらしい。
手に取る事は出来ないのでここにそのチャイの絵を載せよう。

e0058443_2231231.jpg

肩に落つ花ひと片のいとほしき


「肩に落ちてきたひとひらの桜の花びらの、何と愛おしいことだろう」

そのような意味の句が、この絵の題である。
[PR]
by angelwhisker | 2009-06-08 02:34 | 告知

松村響子展 十七字の世界 其のニ 開催 〜柴田悦子画廊〜

この告知は十一月二十三日まで一番上に表示され、新着記事は下に更新される。

e0058443_0232969.jpg


今年もやってきた松村響子画伯の日本画展。
十一月十七日(月)から十一月二十三日(日)まで、銀座の柴田悦子画廊で開催される。
営業時間は十二時から十九時まで、最終日のみ十七時まで。




いろいろと故あってここでは詳しく書く事は出来ないが・・・、


何故か


今年も我が家の猫達がモデルに。



つくづく縁というものは不思議なものである・・・。

という訳で・・・、
[PR]
by angelwhisker | 2008-11-23 15:00 | 告知

山内瑠璃子 作陶展 京橋GALLERY KUBOTA本館にて開催中

大島窯の陶芸家、山内瑠璃子さんの作陶展が十月二十六日まで京橋のGALLERY KUBOTA本館で開催している。
e0058443_0145558.jpg
(詳細は画像をクリック)

個人的に気に入ったのは『象』をモチーフにした大作。
俺の中で勝手にガネーシャと名付けてしまったが、欲しいなぁ・・・。
大きいけれど、あれは良い。
とても。
皆さんにも是非、観て欲しい。
この告知は十月二十六日まで一番上に表示。
[PR]
by angelwhisker | 2008-10-26 16:30 | 告知

里親募集

チャイの生家の娘から仔猫の里親募集の連絡が来た。
よってしばらくこの記事を先頭に記す。

新しい記事の更新はこの告知の下に。

e0058443_2355296.jpg


募集の仔猫は、前足が指先ソックス・後ろ足ハイソックスのキジの女の子。
しっぽがお団子でほとんどない位の、おてんば娘。
トラ柄がはっきりした美猫。


写真の感じだと片てのひらに丁度乗るくらいの大きさだろうか。
一目惚れした、少し興味ある、父が最近少し寂しそう・・・、という方は遠慮せず是非。

俺への連絡方法は右の通り。


追記
この子の兄又は弟も居るらしい。
二匹仲の良い兄妹で引き取る、滅多に無い機会だ!


鍵コメさんに感謝!
[PR]
by angelwhisker | 2008-08-30 23:47 | 告知

松村響子-17字の世界展-開催 〜柴田悦子画廊〜


この記事は二十七日(土)まで一番上に表示されます。新着記事は下に。
e0058443_17295484.jpg
知り合ってもうかれこれ二十数年の付き合いになる松村響子さん。
彼女の日本画展が十月二十二日(月)から二十七日(土)まで、銀座の柴田悦子画廊で開催される。

(画像クリックで拡大)

いろいろと縁あって、
[PR]
by angelwhisker | 2007-10-27 17:00 | 告知

山内瑠璃子 作陶展開催〜GALLELY KUBOTA 本館〜

この記事は二十一日(日)まで上から二番目に表示されます。新着記事は下に。
e0058443_18424736.jpg
我が家の食卓で特に愛用される器。
その大島窯の作家、山内瑠璃子さんの作陶展が、十月十五日(月)から二十一日(日)まで京橋のGALLERY KUBOTA本館で開かれる(詳細は画像をクリック)。

会場にはモチーフになった子供の温もりが伝わってくるような花器や、普段使いの筈なのに盛り付けると料理の格が上がる皿が並ぶ。

松村響子展と合わせて、是非とも足を延ばして欲しい。
[PR]
by angelwhisker | 2007-10-21 11:00 | 告知

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧