カテゴリ:その他( 32 )

本田技研工業から贈物。

佐川急便の不在票がニ通。

一通は通販で買ったメモリ。
もう一通は本田技研工業から。
思い当たらないのだが、そういえば本田の自動車が当たる懸賞に応募したのを思い出した。

佐川が当たった車を届けに来たに違いない。

その車がこれ。
e0058443_105642.jpg



この車はタイヤが付いてないが・・・、ま、良しとするか。
味は嫌いじゃないし。

「タビちゃん、その車、乗り心地はどうよ?」

ゴミが多いのでカップ麺は買わない主義の我が家である。
[PR]
by angelwhisker | 2009-08-24 00:51 | その他

久々の『頭の中真っ白』状態。

一昨日の事だが。
修羅場の妻を激励してやろうと、思い付いた。
吉祥寺での仕事の打ち合わせの帰り道だったのでアテスウェイのケーキを小遣いで(←良い夫演出の為ここが大事!)買ったのだ。

それで自転車だったからそろりそろり段差を避けつつ帰ってきたのだが、家に着く三分前の踏切の凸凹でうっかり手を滑らせて紙袋ごと落とした。

久々の『頭の中真っ白』状態。
何も言葉が出ない。


いやいや、諦めるのは、未だ早い。
開けてみなければ判らんではないか。

その後も無駄と解りつつも、そ〜っと自転車を漕いで帰宅。
疲労で目ノ下熊子な妻に声を掛け、落とした事を告白しつつ箱を開ける。

「ああっ・・・」

妻の声にならない声。

俺は俺で、二十分前の箱の中の美しい姿を目にしているだけに衝撃だった。


解り易くいえば、ケーキのスプラッター、映画に例えるなら『悪魔の毒々モンスター』か『地獄のモーテル』状態。

箱の壁に四つのケーキがグジャグジャ混ざってへばりついていた。
取り分けようにないので、箱から直接食う。
悲しくて二人共に無言。



「あっ・・・美味しい!」

「うん、ホントだ」

カゴが無い自転車に乗る時はケーキを買うのをやめよう・・・。



e0058443_0303031.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-11-18 00:31 | その他

検索ワード公開

一位が・・・。

e0058443_2249925.jpg


一体どういう話を期待してここに辿り着いたのだろうか。

睡眠中の妻が、水責めの刑に遭う夢を見た話なのだが( 寒かった。を参照の事)・・・。


風邪治らない、寝る。
[PR]
by angelwhisker | 2008-10-30 22:53 | その他

キンモクセイの憂鬱

この辺りの何処を歩いても金木犀が香る季節も、あっという間に過ぎてしまった。
e0058443_1534128.jpg


俺は幼い頃からこの金木犀の匂いが好きだった。
あの何とも言えない鼻をくすぐるような甘い匂いに、身体を全て委ねたい願望があった。


この季節になると思い出す、甘く、そして苦い記憶。

あれは・・・、
[PR]
by angelwhisker | 2008-10-21 16:04 | その他

アクセス解析〜検索ワード公開。

インクレと呼ばれるタイプ(詳細はもっともっとインクレディブル・マシーンで)を筆頭とするパズル系ゲームが好きな俺。
時折、罠とも言える無料Webゲームを紹介して不本意な時間を過ごさせてくれるlunaworksさんの記事『検索ワード』にトラックバック。

『検索ワード』とは、何かの言葉で検索して見事ここに辿り着いた人達が一体何という言葉で辿ってきたかを教えてくれるもの。
エキサイトブログの簡易アクセス解析で知ることが出来て、身近な事でいえばブログ上の広告収入の実態調査などによく使われる訳なのだが、意外にこれが楽しい。
e0058443_22391692.jpg


ここ『足掛三年砂掛五年』に検索で辿り着いた人達の、ここのところの上位を占める横綱的常連は『PS2コントローラ分解』君である。ある月はそれ以外のほとんどのキーワードは十位以内に食い込む事すら出来ず、解析だけ見たらプレイステーション関係のブログだと思われても仕方無いくらいだ。
e0058443_2274314.jpg


Googleでも『ps2 コントローラ 分解』とやると未だに上から九番目に出て来るのだ。しかしながら分解手順の手助けになりそうな事は何一つ書いていないので、何だか申し訳ない。

ある程度まとまった時間が出来たら、数種類あるPSコントローラの分解を写真に撮って公開するべきか・・・。




そして今月。
まだ四日しか経ってないがなかなかに感慨深い。
相変わらず全く猫に関係無いものが多いようだが。
注目すべきは第九位だろう。

年賀ネタの記事に引っ掛かったのだろうか。

e0058443_224039100.jpg







関連記事

アクセス解析の楽しみさよなら、うんこ達。
[PR]
by angelwhisker | 2008-09-04 23:24 | その他

母さん、もう秋です。夢の話

ちなみに母はだいぶ前にあの世に行っているのだが、この間久し振りに夢に登場。

そこは結婚式場のような葬儀場ような雰囲気の会場の庭のようだった。
俺はどうも集合写真を撮らねばならないところに遅刻しているらしくて、あちこちで撮影されている集団の中から自分の親類連中を捜している。
汗をかきかきようやく辿り着いて見渡すと、親戚連中の中に母や同級生やらの顔が見えた。
何の記念撮影なのかサッパリ解らないまま、カメラに向かって階段状に並ぶ列に混じり俺はこういう場にサングラスを掛けていて良いのだろうか・・・、メガネ忘れたしなぁ・・・、などとぼんやり考えていた。

「おい、お前は真ん中の方だ」

「兄貴なんだからさっ」

とそのぼんやり頭に下の方からどやし付けられて、どうやら主役が妹であるらしい事が解った。どうも結婚式のようだ。
慌てて下の方に降りてゆく・・・。


とまぁ、夢はそこで終わってしまって、肝心の妹は一度も姿を見せなかった。

面白いのは昨日だか一昨日、妹が旅行から帰ってきたのだがその行き先の一つが縁結びの神様出雲大社だったという事。
笑った。

俺は全く信心深くないのだけれど、妹に御利益あるといいなと心から思う。
だがしかし、余った縁結びのお守りを「貰ってくれないか?」と聞いてきたのには驚いた。

「もし縁あって芸能人なんかと巡り会って、泥沼離婚訴訟沙汰になったら責任取れるのか」

と、電話で丁寧に断った。

しかし秋の虫も鳴き出して涼しいを越して寒いくらいだ。
寝冷えまっしぐらな今日この頃。

e0058443_23483211.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-08-26 23:48 | その他

日本一怖いコンビニ

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!

仕事場の近くの某コンビニエンスストア。

そこのゴミ箱に注意書きとして書いている事が、真剣に怖い。





何故って・・・、

こんな事が書いてあるから。
[PR]
by angelwhisker | 2008-07-31 23:23 | その他

不審者

仕事に使える車が無いので、雨の日も風の日も世田谷の現場まで自転車で通っている。

・・・いやしかし、前置きしておいていきなり自分で話の腰を折るのもどうかと思うが、Appleの標準ワープロソフト『ことえり』、お前はそんなに頭が悪かったか?『あめのひもかぜのひも』が『雨の紐風邪の紐』、『はなしのこしをおる』は『放し残しを折る』なのだそうだ・・・。

さて本題。
雨の日は防水透湿のレインスーツを着て乗る。
元々歩きでも傘を持つ習慣が無いし、まして自転車で傘を差すのは危ない。

現場までは、信号のタイミングの問題もあるがママチャリで片道約二十五分、マウンテンバイクだと二十分切るくらいだろうか。
往路はいつも朝ギリギリに出るので惰性走行は殆どしない。
なるべく遅刻しないように(なるべくという所がミソ)信号で停止する以外は漕ぎっぱなしだ。

もうひと月以上通っているので、帰りは走り難くてうるさい環状八号線を避けて都心側に数本入った住宅街をゆったりと走っている。


先日の帰り道は面白かった。

最近は現場を出るのが七時を過ぎる事が多くなって、当然暗い。
ライトを付けるとペダルが重くなるが、これも体力作りと思えば良いし、これも省エネ、ecoだよ江古田、エコエコアザラクなのだ。
まぁそれはともかく・・・、いつものように学校前を通るカーブを曲がったら、百メートル程先にパトカーがこちらに向かって徐行していた。赤色灯を回していたから警戒中(要するにパトロール中)だったのだろう。
気にも留めずにパトカーの方向に向かって行くつもりだったが、突然、自転車の目の前を黒猫が横切った。
俺がついつられて猫を追って路地に入っていった次の瞬間、

キュルキュルキュルーッ

と、映画のカーチェイス並みにタイヤを鳴らして、パトカーが数秒後には路地の入り口に停車した。
振り向くと赤色灯が眩しい。
こちらを窺う様子の二人警官の影。

どうやら『パトカーを見て反射的に逃げた不審者』と見なしたらしい。

俺は何らやましい所も無く、自転車も自分の所有である為、十メートル程後ろのパトカーに一瞥をくれた後は消えた猫を捜す方に意識が行ってしまった。

しかしよくよく考えると、笑ってしまうのだ。
路地の入り口にパトカーが来た時は、物凄く何事も無かったように自然に、未就学児の歩みのようにゆっくりと、姿を現したのだ。
不審者に対して自然体を装う為だろう。
しかし、あんなにタイヤを鳴らしてしまったら、後ろめたい人間はとっくに逃げてるだろうよ。それよりも狭い住宅街を猛スピードで走って、人なんか撥ねたらどうするつもりなのだろうか。

しばらくして猫が出て来て、俺が自転車から降りてまた猫に話し掛けながら後を追うのをパトカーに乗った二人は遠巻きに眺めていたに違いない。

まぁ最近は本当に物騒だし、今の時代、通り魔も暴力団も皆一般市民と変わりない出で立ちで背広なんか着ているから、ややこしい。
昔は作業員風ってのが定番だったんだけどね・・・。

e0058443_2321311.jpg



そういえば、コメントには拒否キーワードを設定した。
幾つかのエロ系の言葉と、他にスパムコメントで鬱陶しくシツコイのがあったので、『ワンクリ』『ヤッた』『小遣い稼ぎ』『給料』『犯され』というのも含めた。
拒否された場合、日本語の勉強にもなるので、同義語でコメントすべし。
[PR]
by angelwhisker | 2008-03-26 23:36 | その他

普通、やらない

たまにはお気に入りサイトの紹介を。
e0058443_0175830.jpg


時間があると時々見に行くサイトの一つに、デイリーポータルZというのがある。
ここは記者達が好き勝手やってレポート記事を書いている。

サイト自らが『やる気のない残業時間に見るサイト 』と謳っているだけあって、相当くだらない事ばかりやっているところで、全くつまらない記事も残念ながら本当に多い。
e0058443_0193333.jpg

マニアックだろうがくだらなかろうが面白ければいいのだが、面白いのは一握りだ。
俺の気に入っている記者は少ない。
つまらない記者のレポートは全く読まない。

俺のお気に入りは、食べ物担当の高瀬克子記者と魚担当の玉置豊記者。

皆に読ませたかった一番のお気に入り記事はこれ。

デイリーポータルZ/お米を立たせる

俺は笑ったけれど、・・・普通、やらないよなぁ。

以下、独り言
[PR]
by angelwhisker | 2007-12-22 00:36 | その他

これからライヴなのだ。

またまたライヴ招待に当たったので、保育園の頃からの友人を誘ってなのだ。

Love Rhythm 2007 Live 〜北京パラリンピックへの道〜

目的は井上堯之&BAND。

ジュリー(沢田研二)のバックや「太陽にほえろ」「傷だらけの天使」「前略おふくろ様」「寺内貫太郎一家」のテーマ曲の演奏をした人。
最近は宇崎竜童と二人でバンドをやっていた。

初めて聴くし、多分知らないオリジナル曲を沢山やるのだろうが、それでも楽しみだ。
さぁ、作業着から着替えなくっちゃ。
[PR]
by angelwhisker | 2007-10-13 16:34 | その他

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧