とりあえず生きている報告

何がどうという事は無いのだけれど、穏やかに過ごしている。
念願の百姓生活を実現するために関西の田舎に移り住んだ大工の友人から、電話が来た。
一年ぶりの会話。
人づてにリフォームのお客さんを紹介してもらえる事になった。
本当にありがたい。
後日お客さん本人と電話で話したら、俺の提供出来そうな仕事の趣味が合うようで、何だか良い仕事が出来そうな予感。
e0058443_0452984.jpg



最近、人というのは本当に縁だなぁと思うのだ。
紹介してくれたフジヤンに感謝。

彼は先輩に習いながらいろいろな作物の栽培に挑戦しているという。
丹精して育てた大豆で味噌を作り、今年は米にも挑戦するのだと言う。
大工仕事は無く収入激減ではあるものの、地元の人々に教わりつつ自分の『農』を追求しているその明るい声はとても弾んで生き生きとしていて、何だか元気を貰った。


そういえば、我が家の猫達は甘ったれの度合いが日を追うごとに増している気がする。
可愛がられる事への自己主張の強さたるや半端じゃない。

チャイを撮っていたら
e0058443_0561058.jpg



タビーが割り込む。

e0058443_057650.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2009-04-04 01:00 | インテリア

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧