必殺仕掛猫 〜動画〜

今日はシャチョー率いるスタジオジャムでの仕事。
松屋銀座にテナントで入るはちみつ専門店ラベイユだ。
徹夜工事だったのでいつにも増して頭がボケボケ。
e0058443_13513928.jpg


今朝帰宅してシャワーを浴び八時に眠り始めたが、うつらうつらしているばかり。
何度も同じ夢を見て眠りが浅いので、思い切って寝るのをやめた。
その何度も見る夢というのがまた極めて意味不明な夢であった。
文章に書いても理解出来る範囲を超えているとは思うのだが、一応記しておく。
人の夢を読んでも面白くないだろうが・・・。




『俺は松屋銀座で什器の棚を組み立てていた。
作業をしている俺の頭の中には宮崎駿の新作「崖の上のポニョ」の主題歌が延々と流れている。
ポ〜ニョポ〜ニョポニョ魚の子〜、青い海からやって来たとかなんとか、そこしか知らないが、それがずっとぐるぐると回っている。
夢の中で俺が困ったのは、棚の寸法を出さないと現場で組み上がらないのだが、その肝心の寸法というのがその『ポニョ』なのである。
そして俺はそのポニョからどう棚の位置を割り出そうか真剣に悩んで、棚を取付けられないでいるのだ。』



そういう内容の夢を三時間程で何度も見た。
実際には終わった仕事なのに、余程心理的負担だったのだろう。
夢でも仕事をしているから寝た気がしないのは当然か・・・。


・・・それにしても意味が解らない。

まぁ、夢というのはそういった事の流れを無視して不条理な事が当たり前に起こっていくものという認識はあるが、これはちょっと飛躍し過ぎというか、恰好よくいうと形而上学的とでもいうか、ぶっ飛んでいて説明もつかない。

e0058443_1423382.jpg


余りに意味不明だった事が面白かったので(人に理解出来ない事は判っていても、話したくなるものだ)、起きて居間にいる妻に夢の内容を説明した。

「あなた、その歌に取り憑かれてるね・・・」

と、妻は反応して欲しいところには触れず、俺の頭の中がポニョの主題歌によって見事に汚染された事を指摘して話は終わった。
う〜ん、何かちょっと不満だが仕方あるまい。
妻に形而上学的な事は難しすぎるのだ、そう思うことにした。
まぁ実のところそういう俺も形而上学自体が良く解っていないのだが・・・。




すまん、これから本題に入る。


e0058443_13561232.jpg

最近、タビーが強い。

我が家の姫君の勢いが止まらないのだ。
寝ているチャイに因縁付ける付ける。
チャイはヘソを天井に向けて幽霊のように前脚を揃えて垂らして寝ていたり、時々白目を剥いたまま寝ていたりするのだが、当然寝惚けマナコでショボショボしていて、タビーの攻撃に対する初期の反応がすこぶる悪い。
そこにタビーは気付いたのかもしれない。
e0058443_13585022.jpg


何かというと寝ているチャイに突っ掛かる。
憂さ晴らしも良いトコだ。
今回もチャイがアマゾン箱で熟睡中、文字通り寝首を掻かれたところ。
一撃目の決定的瞬間の撮影は逃したものの、チャイの寝惚けながらの応戦を見る事が出来る。
相変わらずのハタキ合いだ。
またチャイと一心同体のアマゾン箱にも拍手を送りたい。





必殺仕掛猫を見る
[PR]
by angelwhisker | 2008-09-02 14:17 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧