鶏冠入りました。

タビーにせがまれて梯子を下ろした。


屋根裏の物置でいつものように猫達が遊んでいる。
ちょっと脅かしてやろうと、彼等の足元にあたる寝室の天井を棒で突ついてみた。

「凄い、凄い、二匹とも興味津々だよ」

妻が梯子を上って猫達の様子を見ている。

「交代してあげるから見てごらんよ」

妻が天井を突つく役を買って出てくれたので猫達の様子を見に上がると、二匹は確かに足元を見詰めながら恐る恐る音の発生源を窺っている。




背後で見る俺にとって余りにも当たり前な光景だったのがちょっと残念。
反射的に手近にあった釣り竿ケースの束を崩してしまった。




ま、驚かせたかっただけなのだが。

二匹とも予想通りに驚いてくれた。



猫達には悪いが、会心の出来というのだろう。


恐怖におののいて逃げてきたチャイの背中が・・・。

e0058443_22405148.jpg


トサカ、一丁入りました〜!

e0058443_22415950.jpg


惚れ惚れする程に見事なトサカであった。

チャイよ許せ。
[PR]
by angelwhisker | 2008-07-04 22:48 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧