眠い。

日曜なので無理言って現場を休ませてもらって、幼馴染みだった友人の法事に出席。
毎年の事になった。
もう、かれこれ五年経つのか。
生前は随分世話になったし、残された家族に俺が出来る事はこれくらいなのだ。

そのまま、実家の運送屋の手伝いで引越だ。
古くて恐ろしく重い冷蔵庫や全自動洗濯機を二階から降ろし、山積みの段ボール箱を雨の中運ぶ。
もう少しで八十に手が届きそうな年齢の人間がやる事じゃないな・・・。
荷台に載って板橋へ。
幌を閉じた荷台の中は真っ暗で、車が曲がる度に体が振られて気分が悪かった。
パッキンがイカレている壊れた冷蔵庫からは典型的冷蔵庫臭が立ち上って来る。
それに、荷物全体から漂う防虫剤の匂い。
ナフタリン信仰が強いらしい。

乗り物酔いとその混ざった匂いで吐きそうだった。
二十時過ぎに帰宅。
段々目が開かなくなってきた。
眠い。
図面をやらなきゃいけなかったんだが無理だ・・・。

店の開店まであと一週間が勝負。
仲間のブログもなかなか訪問出来ずにいて心苦しい。

写真は今日独りで花見(といっても実家近くの公園で昼食の菓子パンを食べただけなのだが)をしていた時に寄って来た幼いカワイコちゃん。
何度か撫でさせてもらって、しつこくやり過ぎて何度か軽く咬まれた。
可愛かったなぁ。
写真ではその可愛さの半分も写し切れてないのが残念。
デジカメを持って来なかったのを悔やむ。
e0058443_23554545.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-03-30 23:56 | 他の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧