トンネルを抜けると・・・

大きな現場が入って、ブログ更新がだいぶ疎かになっている今日この頃。

しかし猫達とは毎日遊んでいるので、彼等は満足だろう。

実はちょっと前にチャイの右前脚にハゲが出来た。
痒いのか、しきりに気にして「舐める→禿げる→カユカユ受動体増幅→舐める」の悪循環。

そういえばチャイの場合、(禿げたのは腹だったけれども)以前に同じような事があった。それはかなりキツい減量のストレスが原因だったが、空腹を紛らわせる為に遊んでやるようになったら見事に治ったのだが・・・。

まぁこれには後日談があって、治ったという事で、遊びをピタリとやめてしまったら再びハゲが出来て、今度は人間を含めた悪循環を形成してしまったのである。

こういう場合は、もう互いに相手への気持ちが冷めてしまった恋人同士のように、徐々に、何気なく接触の回数を減らしてうやむやにしてしまうのが賢いようだ。
まぁそんな事はどうでもいいとして・・・、今回の原因は遊び足りないという事が解っているので出来るだけ遊んでやる事になった。

我が家には猫に人気のシャカシャカトンネルが無いので、代わりにユニクロのシャカシャカ・ウインドブレーカーで遊ぶ。
音がして楽しいのだ。
遊んでいるうちに、タビーが袖に入り込んでモゾモゾと進んで・・・。
e0058443_0435261.jpg



跳び付けば叱られそうだし、でも遊びたいし・・・。
どう対処すべきか、困惑するチャイ。
e0058443_0453797.jpg



何もしないと構って欲しくて鳴く。
e0058443_0474467.jpg



触れば嫌と鳴く。
e0058443_0492565.jpg



お前がそこで何をして欲しいのかサッパリ解らないのだよ、タビー。
e0058443_0505479.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-03-15 00:54 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧