ねこ鍋に挑戦。

今日は資源ゴミ回収の日なので新聞紙やら段ボールやらを片付けていると、猫達が楽しそうだと起きてきた。

するとインフルエンザらしきものに罹ってフラフラしていた妻が台所から土鍋を両手に持ってきて、やってもいい?と俺に聞く。

何をやるのかというと、今何かと話題のねこ鍋だ。
ブログ仲間ではどうも未だ誰もやっていないようなので、やってみる事にした。
また洗えば良いのだ。

愛用の土鍋を床に置くと、早速群がる二匹。

e0058443_16252326.jpg


予想通り、チャイが先陣切って挑戦。

我が家の土鍋は何号だか忘れてしまったけれど、直径二十八センチ。
夫婦二人で使うには大きすぎるくらいなのだが・・・。





結果・・・。


チャイ、お前さん満足しているけど、それはかなり無理矢理だろ。

e0058443_16554240.jpg






やっぱり無理らしくて、しばし呆然。


e0058443_16333854.jpg



横になれず固まるチャイ。
そして、交代して欲しいタビーの俺に訴える視線。


「あ〜、ほら。やっぱ無理なんだよ〜」




「クククッククッ」

チャイの背後でその様子を見ていた妻が笑いを堪えきれないようだ。


「だって、ここからだと相当可笑しいよ」

「どれどれ」




この鍋にチャイが丸く横たわるのは、どう考えても無理だ。


e0058443_16433264.jpg




この日だまりの中で、チャイの周りだけ木枯らしが吹いていた気がするのは気の所為だったのか・・・。
e0058443_1722100.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2008-01-30 17:05 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧