続々、初めて非通信の会をやった。

やっと、『こざるリフティングの会』である。
事の経緯は三日前の記事で。

ayuさんに引率されて、部屋へと向かう。
道路の向かいに立派なマンションが見えた。
ayuさんがそちらの方にスタスタと歩いて行くので、

「やっぱOLは金持ってるな・・・」






と思っていたら、
キュッと踵を返し隣のマンションへ。
わざとなのかどうかは聞きそびれてしまった・・・。

お部屋にお邪魔するとayuさんの予告通り、こざるちゃんのお出迎え。
e0058443_19411721.jpg


「うわ〜っ!」

歓声が上がる。
全く物怖じしない堂々とした態度で、大きな生命体がゆったりと玄関先に歩いて来た。
みやびさんに頭を撫でられ、妻に背中を撫でられる。
e0058443_2034825.jpg


こざるちゃんは独特の眼差しでそれぞれの顔を確認し、一通りの挨拶を終えるとayuさんの足元に甘えてスリスリしている。
うちのチャイも相当大型だとは思うのだが、頭の大きさといい幅といい、かなり貫禄負けしている。
何しろ恰幅がいい。
上から見るとオタマジャクシのような・・・。

ayuさんが膝に乗せるといかに恰幅がいいか解る。
e0058443_20253853.jpg


骨格自体も大柄で、手足一つ一つが太い。

俺も撫でさせてもらう。
こざるちゃんは大人しいのだ。
何よりも驚いたのは手触り。
毛皮が子猫のように滑らかなのだ。
悔しいが、我が家のチャイのゴワゴワとは比べ物にならない。

皆が一通り撫でた後、ayuさんがお茶を入れてくれた。

しばらく身の上話に花が咲いて、さて、そろそろリフティングさせてもらおうかと思ったら彼は椅子の下でこちらを伺っていた。
e0058443_211951100.jpg


皆のおいでという言葉になかなか出て来ようとしないこざるちゃんを見かねて、ayuさんが走った先は冷蔵庫。
おやつ作戦だ。
途端に足元へ駆け寄るこざっち。


そして、いよいよ。

ちゃんとした姿勢で抱くように、とayuさんの助言。
・・・腰を痛めかねないからだ。

みやびさん、妻と、それぞれ抱っこの写真を撮って俺も念願だったこざっちを抱く。
何しろ十キロ強だ。

嗚呼、さすがにずっしりと重い。
それに、何だこれは!

こざっちは毛も体も柔らかい!

・・・羨ましい。

抱けばきっと理解してもらえると思うが、チャイの場合まるで犬を抱いているような、そんな感じなのだ。
三・五キロのタビーは毛が柔らかく体も柔らかいので、持ち上げる時に軽く感じる。
是非、いつも何処かしら工事中の我が家にも来て頂いて、確かめてもらいたい。

ちょっと疲れ気味になってお気に入りの場所で休憩。
e0058443_21591031.jpg



その後シャカシャカトンネルでみやびさんに沢山遊んでもらう。
e0058443_2231178.jpg



我々は夜十時半までお邪魔し、束の間のこざる生活を堪能してしまう。

「ああっ、もうこんな時間だっ!」

「マズいね・・・」

「まだ大丈夫!近所に中華がありますからっ!」


名残惜しくこざるちゃんにお別れし、夜中の中華料理屋へ直行。
呑まなかった所為もあってか、美味い美味いとたらふく食った割に一人千円もいかない激安であった。
中華屋を出てayuさんとお別れしたのが十二時半頃だったろうか・・・。



結局、食ってばかり。


さて、今回撮った俺の宝物の一枚。
大男が大猫を持ち上げている写真を顔から下だけで載せようかと思ったのだが、人の頭が無いと大きさが解り難い。
よって、頭部の輪郭が判る程度にして載せる事にした。




こざるちゃんは撮影で抱かれている間、じっと大人しく我慢してくれた。
e0058443_22193583.jpg


さすが、太っ腹!





明日は朝五時起き。
昼前からの照明セミナー講義で寝ないように、早く寝る事にする。
[PR]
by angelwhisker | 2007-12-04 22:31 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧