沈黙の間と原因 〜動画

いやはや・・・。
シャチョーの仕事で先週の三連休から始まる予定だった喫茶店の店舗工事。
客の都合というか不運が重なって流れてしまった。
電話で経緯を聞かされた時、その多重債務的不運の連続に笑うしか無かった。
マスターは当面新しい店を出せないのでがっくり肩を落とし、俺も社長も仕事仲間全員で収入をアテにしていただけに、全員、本当にがっかり。
運が悪いとしか言えない。
まぁ、こういう時もあるさ。

さて、ボヤキはこの辺にして









我が家の猫達である。



チャイが洗面カウンターの上で猫用コップの水を飲んでいると、タビーも飲みたかったらしい。
後を追い掛けるようにして音も無くひょいとカウンターに上がって、行儀良く後ろで待っていた。

先客のチャイは飲むのに一生懸命で、一息ついた時にジットリと湿った視線と黒い影にやっと気付いた。


e0058443_1158928.jpg



見詰め合う二匹。
いや、睨み合うというべきか。


しばらく互いに微動だにしない。


何だか嫌〜な空気が流れる。


チャイもチャイなのだ。
飲み終わったならさっさと退けばいいのに、退かない。

やがて業を煮やしたのか、タビーが視線を水の入ったコップに移した。

e0058443_1255997.jpg




それでもチャイは退かず『本当に嫌な奴だなぁ』と思っていたら、どうもそうじゃなかったらしい。

その理由は・・・。


沈黙の間の原因を見る


行儀の良いタビーに是非一票!
1日1クリック有効です。
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


こちらもついでにお願いします。
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2007-11-26 19:11 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧