今季初ストーブ。

朝起きたらえらい寒くて、窓の外は雨が上がったばかりという曇り空。
日が当たらないと我が家は寒い。
e0058443_0331726.jpg


この気温、猫達には中途半端らしくて二匹共クッションに寝ていた。
冬になると普段は二匹共に布団の中を出たり入ったり。
タビーは妻が担当、チャイは俺が担当だ。
困った事に特にチャイは暑がりで寒がりなので、一晩に何度も出たり入ったりを繰り返す。
俺が寝ていると、いちいちカリカリと布団を引っ掻いて俺を起こし、入り口を開けてやるまで掻き続けるので腹立たしい。
本当に酷い時は十回以上起こされる。
昼間の寒い日は独りでベッドの上の畳んだ布団に勝手に潜り込んでいるくせに・・・。

夜は個展の時に空と太陽のkagemasa1007さんから頂いた、マリアージュ フレールのテ・ア・オペラというお茶(オペラでのお茶の意)をケーキと一緒に。
茶葉の大きなちょっと変わった緑茶のフレーバーティーで、花や林檎を思わせる華やかな甘い香りと、緑茶独特の品の良いさっぱりした味。
ポットに入れておくと少しずつ渋みや苦みが出て来て、刻々と印象が変わっていくのが楽しい。

e0058443_036228.jpg



明日は五時半起きだ。
風呂入って寝よう・・・。




よろしければお願いします。
1日1クリック有効です。
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


こちらもついでにお願いします。
   ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2007-11-21 00:56 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧