白髪のタビー

タビーの体重減少と口のオキアミ腐敗臭の原因だった歯槽膿漏。
それを解決する為に、抜歯した訳だが(詳しくはヨッスィー家の長い長い一日  その一を参照)、恐らく入院と抜歯のストレスだろう、黒猫タビーの白髪化が始まった。

e0058443_23482756.jpg


元々腹の辺りは焦げ茶色なのだが、体全体の下毛の色が抜けて来ている。
それが新しく生え変わった毛に色素が無いのか、生えている毛から色素が抜けていくのか良くは解らない。
パッと見で表面上は解り難いものの、だいぶ白くなって来た。
丁度、白髪染めを随分サボったおばさんの頭の状態だ。
あ、どうでも良い話だけれど、サボるというのは元々フランス語由来なのね〜サボる - Wikipedia
タビーの腹を撫でて見る度に、猫・ねこ・ネコ (=^^=)のピート君を思い出してしまう。
彼はもっとキレイな黒トラだけども。

タビーは台所でチャイの間を割って撫でてもらう程になった。
もう何処でも良いらしい。
四六時中つきまとわれて、動きが取れない。

それはそれでちょっと煩わしいのだ・・・。

e0058443_0313575.jpg




そういえば、ブログ仲間数人から連絡があった。

今週末銀座の画廊に来てくれそうな様子。
凄く嬉しいが、遠くの方は無理をしないで欲しい。

松村響子-17字の世界展-だけあって、最終日は十七時までなのだ。

来てくれた仲間には、今年の夏に父とその兄(俺にとっての伯父、共に八十前後!)が郷里の山に入って取って来てくれた、『マタタビの枝』を土産として渡そうと思っている。

父が連絡をくれたのが遅くちょっと乾いてはいたが、半生木状態で冷凍したので、乾燥しきった市販品よりは効きそうだ。




画伯共々、お会い出来る事を楽しみにしている。




よろしければお願いします。
1日1クリック有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ

こちらもついでにお願いします。
   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
[PR]
by angelwhisker | 2007-10-25 00:30 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧