K-1を見ていたら

昨日の事だ。
風呂を洗おうと思っていたのだが、新聞を見たらK-1をやっていたので、とりあえずテレビを付けた。

格闘技中継番組というのはビデオで見るべきだ、と常日頃思っている。

選手の『これ以上無い不幸な生い立ち』や、試合前の舌戦をVTRで繰り返し繰り返し流され、とても苛々するからだ。
ということで、この試合が如何にその選手にとって重要かのVTRが始まったので、洗濯物を畳んでいた妻に「試合が始まったら呼ぶように」と告げて、風呂を洗い始めた。

風呂場を洗ってはいるものの、やはり意識は微かに聞こえるテレビの音声へ。
と、鏡を磨いている途中、歓声が聞こえた。

慌てて風呂場の扉を開けて確認すると、前回の試合のハイライトシーンを放送していて、紛らわしい事この上ない。

その後、何度か扉を開け閉めして、ようやく試合が始まった。
手を拭い、洗剤まみれの風呂場に猫達が入らないように扉を閉めた。

洗濯物を畳むのを手伝いつつも、目はテレビ画面に釘付けだ。
軽量級の試合は手数が多く、息をつく暇もない展開なのだ。
どちらも有効打を貰わず、一発がクリーンヒットすれば決まりそうな状況で、試合は休憩に入った。
こういう中継は試合中にコマーシャルが入らないように、休憩時に一気にそれが放送される。

チャンス!

急いで風呂洗いの続きをやっつけてしまおう。
残された場所は洗い場の排水周りだけになった。
よし。

と、その時、妻が叫んだ。





「ああっ、やられた〜っ!」


しまった!!

決定的瞬間に間に合わないのは承知の上で、俺は手にしたスポンジを放り投げて泡まみれの足をタオルで拭い、一瞬にして風呂場を出た。



テレビを見ると、先程のラウンドのハイライトシーンをやっている。








「え? どうした!?」

「またチャイにやられちゃったよ〜」

e0058443_15121936.jpg




「キレイに畳んだばっかなのに・・・」




油断も隙もないチャイに是非一票!
(ちなみにチャイはK-1なら重量級・・・)
1日1クリック有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2007-10-04 15:25 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧