人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならの向う側

しかし、今回は雨も風も物凄い台風だった。
地上三階の我が家は吹き飛んでもおかしくはない。

ベランダの日除けテントを収納し、簾も外したのだが・・・、

肝心なものをすっかり忘れていた。


蓋の重しにしている植木鉢が転がる音と共に、

ベランダの左から右へとバケツが走り抜けていく。



そう、猫用うんこバケツだ。

さよなら、うんこ達。を参照)


慌ててベランダに出ると、バケツ本体は横倒しになっていて中は空っぽだった。
背中側がどんどん雨で濡れていくのを感じながら、ビニール袋を捜した。
しかしベランダにはバラまかれたタビーのうんこが点在しているだけで、ビニール袋は飛んでいってしまったようだ。
ああ、やってしまった・・・。
うんこ達は一部を残して、またもや「さよなら」も言わずに行ってしまった。

御近所さん、すまん。

カラカラに乾いたその軽さの所為か、雨に濡れながらも風で転がるタビーのうんこ。
ふと頭に浮かんだ歌を、泣きながら唄い回収。

Last song for you,last song for you
約束なしの、お別れです
Last song for you,last song for you
今度はいつと言えません

『さよならの向う側(作詞/阿木燿子 作曲/宇崎竜童 歌/山口百恵)』より

さよならの向う側_e0058443_0384645.jpg


頭の天辺から爪先までずぶ濡れになったので、バスタオルを持って来てくれた妻に涙は知られずに済んだ。
by angelwhisker | 2007-09-08 00:55 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧