我が家の『アリゾナドリーム』

映画、アリゾナ・ドリーム

俺の大好きな、エミール・クストリッツァ監督の作品だ。


この映画に何度か出てくる自然現象に因んで、我が家で勝手にアリゾナドリームと呼ぶようになったものがある。

例えば、「あ、あそこにアリゾナドリームが」とか「今日見たアリゾナドリームは大きかった」など。

アリゾナの風土を知っている人なら解るかもしれない。
どうやらアリゾナ辺りの風物詩のようなものらしい。
映画を観たことがある人ならピンと来るかもしれないが、多分ここの読者でアリゾナドリームを観ている人は殆どいないだろう。
地味で難解というか・・・、ファンタジックだが、暗い。
俺はクストリッツァ作品が好きだけれども、この映画はそんなに好きじゃないのだ。

ただ唯一、俺が勧められるところといえば、ジョニー・デップが出ている。

話が逸れた。

で、この映画に出てくる現象なのだが、これは現地ではちゃんとした呼び方がある。
しかし、我が家ではもう完全に『アリゾナドリーム』という言葉がその現象、或いはそのものを指す事になってしまった。
猫と暮らす家では良く見られる事だが、これを我が家では『アリゾナドリーム』と呼んでいる、そういう話なのだ。
我が家のアリゾナドリームを見る
[PR]
by angelwhisker | 2007-08-22 00:15 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧