軽井沢高原教会で挙式

兄の結婚式に、軽井沢へ行った。
当日は曇りと聞いていたが、空は晴れ。

式直前にホテル備え付けの髭剃りで髭を当たっていたら出血。
やはり自前で持って来るべきだった。
これじゃBloody Weddingだ。
ワイシャツの襟が血に染まってしまった。
慌てて染み抜きをしたり石けんで擦ったりしているうちに十分も遅刻。

平謝りだ。
皆に合わす顔が無い。
特に父。
前日、親族揃っての晩餐の集合時間に遅刻した父親を俺は責めた。
それもあってか、父は一番に支度を終えて待っていたらしい。
スマン。

花嫁は純白のウエディングドレスで美しく、とても良く似合っていた。
何だか兄には勿体無い、というか申し訳ないような。

e0058443_14473816.jpg


俺も妻も花嫁とは二度目、彼女の家族とは初の対面をした訳だが、何だか初めてあったような気がしない。
皆とても気さくで飾り気が無く、自分でも驚く程この行事を楽しんだ。
どうやら価値観や生活習慣がかなり近いようなのだ。
とても楽しい家族だった。

兄夫婦も本当に幸せそうだ。

この人達と親戚になれて、俺達も幸せだな。
俺にしては珍しくそんな事を思った一日だった。
[PR]
by angelwhisker | 2007-06-04 14:55 | その他

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧