命の重さ

正月気分も完全に抜け(当然か・・・)、もう二月に入ろうとしている。

実はここのところ個人的に『命』について深く考えさせられる、深刻な出来事が続いた。

人は生きている間に喜びや悲しみ怒り等に繋がる、様々な出来事がある。

毎日沢山の不安に頭を抱え、溜め息ばかりつきながら、横になっても眠れない日々を送る人がいる。
それとは逆にそういう人の悩みを恐らく理解出来ないであろう、毎日が充実していて何の不安もなく楽しく毎日を送る人もいる。

どちらにしても、やはりこの世界を生きていくのだ。

e0058443_234333100.jpg





目下、我が家の悩みは・・・



「我が家も結構、ナンダカンダ重い話だよね・・・」

「うん、かなりねぇ・・・」



実は半年前と比べると、体重が増えてしまった。

四キロ増加。

体の大きさを考えると全く問題はないのだが、気になる。
原因は仕事での運動量の違いだ。
やはり真夏の現場仕事は汗をかき、消耗するので体を引き締める。

だが、現場の後半、昼飯に七輪で焼いた美味い物を食い過ぎていた事は間違いない。

夏は体組成計では体年齢が二十七歳の若さまでいって、ほくそ笑んでいたのだ。
デスクワークの多い今は三十一歳前後になってしまった・・・。





問題は妻だ。

七キロの増加。


どうやら



冬眠でもするつもりらしい。



実はここでは書かなかったが、妻は半年前に体を壊した。

幸福を求めるうちに、

バターを塗った食パンに目覚めたらしい。

顔を赤らめながら、ひと月で四キロいった事もあると告白している。


夏に俺と競い合っていた体年齢は、



実年齢と競い合っている現在だ。








「で、でも、ほら、私顔に出ないからっ、見た目判り難いし・・・」


「う〜ん、何処からどう見ても・・・」




あからさまなキューピーさん体型。





「で、でも、ストレッチやるようになったら体は軽くなったよ」

「いやぁ、重い筈だよ、七キロだよ」

「え〜? 全然、実感湧かないなぁ・・・」




「ん〜、解り易く言うとさ、

e0058443_23424060.jpg


チャイがしがみついているようなもんだ。



どう? 実感湧かない?」

「・・・湧いた。 そりゃ重いわ・・・。ああ、ちょっとブルー・・・」




あまたの苦難を乗り越えて、
キューピー化の波が押し寄せる我々夫婦に、是非、応援の一票を!

「もっと光を、もっとバターを!」

1日1クリック有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2007-02-01 00:12 |

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧