御年玉付年賀葉書当選・・・。

もうここ何年も当たっていない、お年玉付き年賀葉書。

まぁ、当たるといっても切手シートなのだが、あれはあれで嬉しいものだ。
さてさて今年はどうだろうかと、妻の横で葉書を並べて調べていた。
すると、切手シートの当選番号と学生時代の友人からの年賀状の下二桁が合致!!

当たった!!

e0058443_23551441.jpg




万歳!!万歳!!万歳!!



「おお〜っ!!今年は土屋さんが俺に運をくれたなっ」

「凄い凄い、良かったね!」

「土屋さん、『結婚しました』って年賀状に書いてあったから、幸せをお裾分けしてくれたんだよっ」

「へぇ、いいなぁ」

妻は葉書を手に取って眺めていた。
他の葉書を一通り調べ終わった俺は、その当選葉書にふと目をやった。
ついニヤケた顔になってしまう。



「あれ?」


ちょっと待てよ。

切手が犬の絵になっているではないか!!



裏を見ると、結婚の報告など何処にも書いていない。




ガ〜ン・・・。



「はぁ・・・。去年のだったよ」

「ん〜、私もおかしいと思ったんだ。結婚のケの字も書いてないから」

「はぁ・・・。凄いヌカ喜びだったよ・・・」

「うん・・・。残念だったね」

「何でこんなところにあるんだろ」

「・・・」

「はぁ・・・。何だか、物凄く落ち込んだよ・・・」

「・・・」

我ながら、大人げなく腐った気持ちで一日を過ごしたのだった。



追記
写真はタビー幼少期の、万歳姿の写真。
[PR]
by angelwhisker | 2007-01-19 00:28 | 年賀ネタ

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧