謹賀新年 

年は随分前に明けているし、正月気分もそろそろ終わりだ。

更新していないのには訳がある。
一昨日出した年賀状があちこち届ききってから、ブログに載せたいからだ。
だからまず今回は去年の反省と、今年分の舞台裏を。

去年は大変だった。

e0058443_039432.jpg




何故か毎年恒例になってしまった、大晦日の年賀状ネタ撮影。
テレビでこれまた大晦日恒例の格闘技番組を観ていた為に、ギリギリまでネタが決まらず、結局撮影先行になった。
何しろ『亥のネタは難しい』という事が、去年の正月の時点で判っていたので、情報収集は怠らなかったのだが・・・。

西遊記か、猪突猛進くらいしか思い浮かばない。

去年は我々夫婦(俺は一部)共に白塗りをしたのだが、あれは体に悪かった(詳しくは明けましておめでとうございますを参照の事)。

顔中の毛穴という毛穴に胡粉(貝殻を風化させた顔料)が詰まり、二人共に肌が滅茶苦茶に荒れた。

俺は俺で


「黒塗りといえば、シャネルズ。


シャネルズと言えば、靴墨だろっ」



と靴墨を塗り始めたのだが、これは最悪だった。

溶剤が入っているらしく、


目がチカチカして物凄い刺激だ。


あまりに辛いので妻に代わりの顔料を出してもらった。


どうも靴墨は顔には塗らない方が良さそうだ。


当然だな・・・。



今年は顔料をワセリンで溶いた事で、そんな苦労もしないで済んだ。
難点があるとしたら、顔がやたらテカる事だ。

まあいい。

ストロボを焚かなければ少しは防げそうだ。

e0058443_042154.jpg


洗面所で化粧をしていると、何か楽しいことが起きるのではないかと期待してチャイがやって来た。
大きな体で目の前をウロウロするので邪魔で仕方ない。

ずっと何かを期待しているので、化粧している顔の匂いを嗅がせてやった。

e0058443_0423747.jpg




・・・そして準備は整った。



いよいよ撮影だ。

次回、年賀状ネタ公開!!


続く・・・
[PR]
by angelwhisker | 2007-01-07 00:52 | 年賀ネタ

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧