宴会から撮影会へ

自宅でも猫を飼っている、猫好きのN夫妻を招いて蟹三昧の忘年会。

いつものようにタビーは呼び鈴が鳴ると同時に寝室へ逃げ込んで、チャイはホスト役で玄関先まで来てお出迎え。

茹でた毛蟹の他、胸を張れるサイズのタラバガニと小さめのズワイガニ、小さなアワビを七輪で焼いた。
残念ながら準備で忙しく、焼き物の写真は撮れなかったのだが・・・。
頂き物のシャンパンに、ワインが赤白一本ずつが空き、蟹も全ては食べきれず。

満腹になってコーヒーを入れ一息ついていたら、人見知りのタビーが姿を現した。

e0058443_164098.jpg






おもむろにN氏が携帯電話のカメラで猫達を撮り始めた。
シャッター反応の鈍い携帯カメラで動き回る猫達のベストショットを撮るのは難しい。
ヒモやらネズミのおもちゃで猫達の気を引こうとするのだが・・・。

e0058443_1125269.jpg


逆に、猫達は何かを期待して返ってクネクネと落ち着かなくなるのだった。

そのうち、上手く撮れない旦那を見ていられなくなったのだろう。
N婦人の手にも携帯が・・・。


e0058443_1142455.jpg


「ああ、惜しいっ!」

「あっ最高っ!今の凄い良かったワ〜」

e0058443_1151572.jpg


「見てみて可愛く取れたの〜」

「どれどれ、俺の方が・・・」

「ちょっと、アンタの手が邪魔なのよっ、手ぇ、邪魔っ!!」

「あんたがいるから落ち着かないだよ」

その異様な盛り上がりに、猫達も意味が解らないまま上を下への大騒ぎである。

e0058443_1211353.jpg


猫達も良く解らないまま何だか興奮気味で、招いた我々夫婦も引き気味で撮影会は三十分以上も続いた。

そんな深夜零時十五分であった。


手土産に持たせたお手製カラスミ。
e0058443_1345859.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2006-12-25 01:36 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧