アクセス解析の楽しみ

このブログを置いているエキサイトのサービスの中で、簡易アクセス解析というものがある。

e0058443_23455865.jpg


ここにアクセスして来た人が何処のリンクから飛んで来たかとか、検索サイトで調べてやって来た人がどんな<キーワード>でやって来たかがトップ10方式で表示されて、人気キーワードが大まかに判る仕組みだ。






これがなかなか面白い。

その検索キーワードは「猫 歯槽膿漏」だったり、「ウリザネ条虫」だったり、「猫 爪切り」だったりするのだが、「足 3年 砂 5年 猫」というバラバラ事件的なのもあれば、「猫ヒゲコレクション」という同じ趣味を持つ同志らしき人もいたりして、感慨深い。


そうかと思えば、「ニホンヤモリ」や「カメムシ映像」、「ミニブタ オッパイ」、「ターコイズディスカス」という猫には関係無いキーワードで来た人達もいて、このブログに困惑したであろう事が予想される。

凄いなぁと感心したのが、「健康」というキーワードだけで来たのが八月に二回もあった事だ。
例えばGoogleで「健康」と検索すると628,000,000件ヒットするのだ。
まぁ、よくここに来たものだと思う。


それから、

最近、大笑いした検索キーワードが
e0058443_23463031.jpg


「さよなら うんこ」だ。


一体何を検索してるんだか。

ここが目当てのページだったのか・・・、是非教えてもらいたかった。
[PR]
by angelwhisker | 2006-11-05 23:55 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧