人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲殻機動隊に遭遇。

両国の現場近くにあるいつものスーパーで、いつものようにお昼の焼き物を購入。
毎日色々な魚介を昼に少しだけ買って、七輪で焼いて食べている。
ここのスーパーは魚が売りなのだ。

甲殻機動隊に遭遇。_e0058443_2313588.jpg

ホッキ貝一個百五十円(食べ甲斐有り)。


本当にネタが良くて安くて最高だ。

昼のオカズに命を懸けている現場作業員という事で、魚部門の責任者のオジさんや、
ちょっと話が通じないけれど親切なオバちゃんと、弁当部門のおばさんと仲良くなった。

甲殻機動隊に遭遇。_e0058443_232987.jpg

シータイガー一尾百九十円、じゃがいもと里芋のホイル焼き。

最近は魚介や野菜の焼き物だけでなく、刺身にしたり、魚のあら汁を作ったり、最近は百円スキレットでグラタンまで焼いたりしている。

甲殻機動隊に遭遇。_e0058443_2352449.jpg

東北のカジカ一尾三百八十円、これは刺身とあら汁に。

甲殻機動隊に遭遇。_e0058443_2310643.jpg

じゃがいもとミニトマトのグラタン。

毎日朝から「どんな魚を仕入れているか」楽しみで仕方ない。




段々、両国には仕事ではなく、

昼飯を食いに行っているような気がして来た。

そんなこんなで、ある高価な物をを安く仕入れてくれたので、購入。
金銭的には大盤振る舞い、久々の贅沢だ。

まずは猫達の反応を。
タビーもチャイも他の種類は経験済みだが、この種は初かな。




甲殻機動隊に遭遇。_e0058443_23163183.jpg

甲殻機動隊出動(見た事無いけれど、ゲームのサンプル版をやって、壁張り付きに酔った)。


甲殻機動隊に遭遇。_e0058443_23203826.jpg


二匹共に恐る恐る近付くも、泡を吹くばかりで動かないと見るや、あっという間に興味を失い無視。

焼きタラバ、実が詰まっていて美味かったなぁ・・・(二千九百八十円也)。
by angelwhisker | 2006-11-02 23:27 | 料理と美味

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧