人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここのところ続く地震の話

昨日の朝の事だ。


今通っている現場は土日は作業日なので、いつも通りに起きて朝の番組を見ながらチーズを載せて焼いたパンとミルクティーで朝食を摂っていた。

ひと月位前から何気なく付けたテレビでやっていたドラマは、時間が早いのだろう。
まだ始まらない。

ストーリー展開がどうなるのか気になって仕方が無いではないか。

とはいえ途中から見始めたので、ドラマの設定がてんで良く解らないのだが・・・、

ここのところ続く地震の話_e0058443_22243468.jpg



この先一体どうなるのだ、仮面ライダー兜。





 まぁそれは良いとして、、

バタンとドアの音を立てて、寝室から妻が起きて来た。

日曜だというのに珍しい。不機嫌そうに目を擦りながら、


「随分長いよねぇ、地震」


と言う。


「はぁ?」


揺れた感覚はない。
ラジカセから伸びたアンテナだって揺れてはいない。


「地震なんて無いよ。テレビでも言ってないし」

「え〜っ?だって、だいぶ前から揺れてるよ」


猫達を捜すが、居間には見当たらない。



「チャイがベッドで身繕いでもしてるんじゃないの?」


寝ぼけているのか、妻は一瞬動きを止めた。
そしてスタスタと寝室に行って、すぐに戻って来た。


「そうだったらしい・・・」

「そうでしょ。迷惑この上ないよね」

「うん・・・おやすみ」

「おやすみ」

抜け毛の季節になると、我が家のベッドでは微震が続くのだった。

ここのところ続く地震の話_e0058443_22251296.jpg

これが震源。
by angelwhisker | 2006-10-23 22:38 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧