すまぬ、返信出来ぬ。

長い間随分悩んだのだが、コメント返信をやめることにした。



個人で請け負う仕事が4月頃からポツポツと入り始め、ブログを始めた当初のようには時間が取れなくなってしまった。
インテリアデザインやコーディネートを仕事の主軸として行きたいが、意匠やこだわり、微妙なテクスチャなどはやはり自分でやるのが一番手っ取り早い。
誤解も無いし、結果的に安く上がる。
顧客も自分も満足出来る形にするには、自分でデザインし、自分と少人数の気心の知れた仕事仲間で施工するしかないのだ。

e0058443_0242285.jpg

S邸。

理想で言えば、やはり客も自分も、作っている仲間も満足させたい。
そうでなければいけないと思っている。

そうこうしているうちにコメントを書き込んでもらっても、週末など時間が出来た時にまとめて返信するような形になり、なかなか更新も出来ない状態が続いて苦しくなってきた。
「ヨッスィーは真面目に答え過ぎだよ」
という意見もあったが、頭の固い俺に気の利いた柔軟な返答は無理だ。
それにコメント返信に時間が掛かるあまり、仲間のブログに訪問することが難しくなってきたのだ。
来てもらっているのに、行けないのは心苦しい。
全く本意ではない。
一時的なブログ閉鎖も考えたが、更新を楽しみにしていてくれる人も多い。
長い間随分悩んだのだが、コメント返信をやめることにした。
質問の類いコメントには記事内で回答するか、その人のブログに書き込みさせて頂くことにした。
私信的なものはメールで送って頂きたい。
誠に勝手で、本当にすまん。


e0058443_0294094.jpg

俺に代わってチャイが頭を下げてくれた。


ハァ、これで毎日は無理かもしれないが巡回を再開出来る。
更新ももう少しペースアップ出来るだろう。
[PR]
by angelwhisker | 2006-08-30 23:33 | 告知

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧