自己紹介バトンなるものが回ってきた。

にゃんちんと一緒のnyanmyupurinさんから『自己紹介バトン』なるものが回ってきた。
こういうのは初めてだから、ちょっと困る。
コッ恥ずかしい。
手に持ってみると『自己紹介バトン』は意外にも重かった。
気も重い。

「お前達はどう思う?」

e0058443_23514189.jpg


猫達に訊いてみたが、当然答えは返って来ない。
チャイはそっぽを向き、タビーに至っては迷惑顔だ。

よし、決めた。




そのバトン、受け取ろうではないか。



Q1:先にバトンをまわす5人を書いておく。

大丈夫だよ、アニー(*^_^*)のSunnyさん

猫・ねこ・ネコ (=^^=)のnekobociさん

愛猫生活のchocolat-mさん

ねこぱんちのlunaworksさん

こざる生活のこざる生活さん



Q2:お名前は?

ヨッスィー。
音楽家S氏に呼ばれた事から使い始めた。
エキサイトIDはangelwhisker。



Q3:お幾つですか?

年齢をそのまま書くのは野暮なので、幼少時代の歴代憧れアイドルを記しておく。
笑いたければ笑うがいい。
天地真理→キャンディーズすーちゃん→山口百恵→伊藤つかさ



Q4:ご職業は?

店舗や住宅の内装を設計施工する工房に籍を置く。
某蜂蜜専門店主要店舗や、飲食店、雑貨店、健康食品店、個人住宅などを手掛けている。
最近は個人でも活動し、二足のワラジ。
最近モノ作りをしていないので、勢い付けてやってしまいたい。
マタタビ至福団主宰。



Q5:ご趣味は?

猫じゃらし、釣り、カヤック、料理、マウンテンバイクなどアウトドア全般。
釣りは餌釣りからフライフィッシングまで海川節操なく。
カヤックは空気を入れて膨らますタイプ、通称ダッキー(アヒルのようにプカプカ浮いているから?)なので沈まず、俺のような素人でも安心。
料理は何でも。staub社のオーバルシチューパンが欲しい。
マウンテンバイクは街乗りしかしていないのでシティーバイクと化している。マズい。
猫じゃらしは日課(目標)。
最近どぶろくは作っていない。



Q6:好きな異性のタイプは?

何かに一生懸命な人は輝いて見える。
美人に越したことはない。
たった今、かみさんから「あなたは明らかに面食いだ」という指摘を受けた。
が、発言者本人も美人枠に含んでいるのかは解らない。



Q7:特技は?

背が高いので現場では脚立要らず。
愛想の良さ。人見知りをしない。
誰とでも話を合わせることが出来る。赤ん坊から年寄り何でもござれ。
そう、揺り籠から墓場まで。



Q8:資格はありますか?

インテリアコーディネーターという肩書きが付いたので、お客さんの安心に繋がった。
防火管理者は講習を受ければ誰でも取れる。持つ事にあまり意味は無い。



Q9:悩みがありますか?

煩悩多数。振り払っても振り払っても湧いて出て来る。
このブログに向いたものを挙げれば、猫達が仲良くならない。
なったらなったで、ネタに困るのでこのままで良いとも言えるのだが。



Q10:お好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな食べ物はマンゴーを筆頭にトロピカルフルーツ、和菓子、洋菓子、酒全般、刺身。生肉(生肉至上主義)。
口にするものが不味いと悲しいが、基本的に好き嫌いはない。
嫌いな食べ物は特にない。
強いて言うならば狸汁。
この狸汁の一件はいずれこのブログに書くつもり。



Q11:あなたが愛する人に一言♪

ふつつか者ですが、これからもよろしくお願いします。



Q12:まわす5人の紹介

大丈夫だよ、アニー(*^_^*)のSunnyさん
避妊手術をきっかけに愛猫アニー嬢の威嚇行動やパニック症状が始まるも、今はだいぶ落ち着いてどうやら完全回復の様子。
同じような症状の猫と暮らす人達の、道標となって欲しい。
Sunnyさん家族の強い絆と、愛情と努力の結果が良い方向に導いているようだ。
本当に最近は明るい文面が多くなって本当に良かった。
実は相当な猫モノ好きと見ている。
密かにかなりの数を持っていそうな猫グッズも、ブログで少しずつ小出しに披露されている。


猫・ねこ・ネコ (=^^=)のnekobociさん
ツキ君、あみちゃん、ピート君の生活ぶりと、星になった猫達のたくさんの写真と思い出話が尽きない。
どうしてあんなに沢山の写真が残っているんだろうかと、最初はちょっと不思議だった。
自分が猫ブログを始めて、どんどん猫が好きになっていって、やっと解ってきた。
どの猫のどんな表情でも仕草でも、写真に残しておきたいのだ。
あたたかい文章と、たくさんの写真でnekobociさんがどの猫にも愛情を万遍なく注いでいる事が窺える。
星になった猫チャップー君の模様が、秀逸。
手足と尻尾の先が白いのは奇跡だ。


愛猫生活のchocolat-mさん
初めての猫がロシアンブルーというchocolat-mさん。
仔猫時代はやんちゃ、今もやんちゃ。
ショコラちゃんはすくすくと大きくなって、始めての発情期を迎えて現在てんやわんやの大騒ぎの様子。
しかし何とも美しい猫だ。
個人的に強烈な印象が残っているのは、実は旦那さんの後頭部だったりするのだが・・・。


ねこぱんちのlunaworksさん
以前、通りすがりで覗いた記事に心打たれた。
ルナちゃんマルス君親子と暮らす、俺の顔文字師匠。
表情豊かな顔文字の豊富さは、周囲では抜きん出ている。
PC、ゲームとなかなか造詣が深い。
ここだけの話、lunaworksさんはどうやら姉妹らしい。
普段どちらがブログを書いているのか、その点の説明は受けたような気もするが、俺の中では未解決。



こざる生活のこざる生活さん
PC買い替えを機にブログ更新をサボっているえこPさんのねこのいる生活に出入りしていたこざる生活さん。
いわゆる猫アレルギー体質でありながら、巨猫こざるちゃんとの甘い生活を送っている。
元々、アレルギー持ちの友人に猫を買わせたいが為に接近したのだが、すっとぼけた会話や手厳しい内容に、当初の目的を忘れてハマった。
思い込みとは恐ろしい。
ぱっと見の字面と、昔、野村狂言の会『ござるの座』をよく観に行っていた事から、ずっと『ござる生活』だと信じてコメントし続けていた。
ある時その誤りをさりげなく教えてくれ、恥ずかしさで爆死。
ちなみに間違った情報をインプットされてしまったかみさんは、なかなか直らず、ついに「私の中ではもう"ござるちゃん"でいいのっ」と発言。

以上の五人に勝手に決めた。
ああ、やっと俺の役目は終わったのだ。


が、ここへ来て俺の中でちょっとした問題が生じてきた。


日頃から日本の文化を大切にしたいと思っているタチなので、

『バトン』がしっくりこない。

ここはひとつ同じような役割ということで、


勝手に『タスキ』に変更する。


これを受け取るかどうかは上記の五人次第ということになる。



ただし、タ・ス・キ。



タスキに賛成という方は是非一票!
1日1回有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2006-05-19 00:25 | その他

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧