さらば日本、さらば猫達

明日、日本を発ちイタリアへ。

猫達は毎日義母が世話をしに来てくれる。
本当にありがたい。
二人共に長期間家を空ける事は無い我が家だ。
幸いにも猫達はときどきこうやってひとつのクッションを共有する事を覚えてきた。
e0058443_224630.jpg

猫達にはつまらない毎日かもしれないが、少しの間我慢してもらおう。

イタリア。
二人共に初めてのヨーロッパだ。
彫刻、絵画、建築、モザイク、それに店舗、家具、色彩・・・何もかもが新鮮だろう。
自分を動かす原動力となる経験になるに違いない。
予定が合えば、ローマ在住の友人TAKAさん(トマト1キロ200円・納豆5パック800円)に忙しいところを無理言って、少しばかり案内してもらおうかと思っている。

楽しみにしていた旅なのにイタリアの予習はほとんど出来ていない。
もちろん、イタリア語はからきし駄目だ。
知っている単語と言ったらピッツァ、スパゲッティ、ピッコロ、ピアッツァ・・・。
まあ、ツアーだし、どうにでもなるな。





それよりも、この旅をするにあたって悩み悩んだ末、

一応マタタビを持って行くことにした。

ギチギチのスケジュールの強行ツアーなので、至福団活動をする余裕はあるかどうかは判らない。
困った事に、俺は至福団活動に入ると猫以外には目が行かなくなるのだ。
折角このために買った広角カメラで撮影して来た写真が、全て猫であったら悲しいではないか。
猫に出会う度に至福団の制服に着替えるのも無理がある。
調子に乗っていると「制服を見せろ」と言われそうなので、話を大きく膨らますのはこれくらいにしておこう・・・。
そういう状況なので、ブログ再開は4月9日以降になる。
楽しいネタがあちこち拾えるといいが・・・。

少しずつ貯めた金で海外旅行だって行けるのだなぁ。
やってみるものだ、500円玉貯金。

ではしばらくの間、ごきげんよう!
Ciao!!
e0058443_229770.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2006-03-31 22:12 | 外出

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧