外出禁止令

我が家では猫達には外出禁止令が下されている。
完全室内飼いなのだ。
これに関しては賛否両論あると思うが、伝染病や事故を考えると出す訳にはいかない。
大きな音が恐いくせに格闘好きの薄茶の大猫と、肉球間の剛毛が原因であちこち滑って落ちる黒猫だ。
周囲に野良猫が多いこの一角で、裏道として使われる通り沿いの三階にある我が家では、二匹の未来は絶望的だ。

当然、動物病院に行くとき以外は猫達に外出経験はほとんどなかった(猫は窓辺で何を見ているかを参照の事)。

そんな二匹なのでベランダで洗濯物を取り込んでいると、外には興味を示すが出ない。
大抵テレビ台に乗って、外の匂いを嗅いでいる。
e0058443_012254.jpg




ふと足元を見れば、有り難くも悲しい事に・・・



丁寧に畳んで入れた

『干したてふんわりタオル』に

タビーが寝押しをしてくれている・・・。

e0058443_0184378.jpg


仕事熱心なタビーに一票お願いします。
1日1クリック有効です。
  ↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by angelwhisker | 2006-02-18 00:22 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2017年 05月
2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧