今日はマタタビ無しで

今日は花屋の移店先の候補である物件を下見に、代々木上原まで行った。
信号機の故障とやらで、待たされた挙げ句に来た急行はすし詰めで車内は息苦しかった。
今にも降り出しそうな空だったので、喫茶店にも寄らずに不動産屋に物件の鍵を開けてもらい、一人で黙々と寸法を採る。
昼を過ぎて、ようやく寸法も採り終え、写真も撮った。
今日は少し遠回りをして街の雰囲気を把握しておこう、とぶらぶら歩く。
井の頭通りに出ると、時間貸しの駐車場の前に三毛猫を見付けた。
しゃがんで声を掛けると、寄っては来ないが尻尾をゆらりと振って返事をした。
ゆっくり近付けば、もしかしたら触らせてくれそうな気配である。
顔は可愛いのに、愛想を振りまくタイプではないらしい。

何だかちょっと色気があって、いい感じだ。

素っ気ない振りをしているがまんざらでもなかろう。

よし、口説いてみせるぜ…。

話し掛けながらゆっくりと膝を着いて手を伸ばすと、三毛は少し嫌がる素振りを見せながらも腰を上げて尻尾で撫で返してくる。
言葉にはなかなか出来ない、何ともこう、いい感じなのだ。

マタタビを持って来れば良かった…と後悔した。

e0058443_2254373.jpg

「何だよお前、つれないじゃんかぁ」
話しかけながら更なるコミュニケーションをと、膝立ちのままゆっくりと一歩前進する。
ふと視線を感じて左を向くと、駐車場の車の中で昼休みを過ごす職人のおじさん達が、こちらを見て笑っているのが見えた。

マタタビを持って来なくて良かった…。

動画を撮る為に

全く気付かずに、ハイハイポーズを披露するところだった。

危ない危ない。
何か楽しいものを見付けると、それ以外は目に入らなくなってしまう。
昔からの悪い癖だ。

再び行った時には、次こそマタタビを持って行こう。
そう思いながら三毛にさよならを言ってその場を離れた。
[PR]
by angelwhisker | 2005-10-11 23:27 | マタタビ至福団

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧