夜中にバリッと音がした。

夜中にバリッと音がしたのだが、寝惚けている俺は音の原因を確かめる事も無くそのまま爆睡。

今現在、我が家は妻が息子と共に居間に布団を敷いて寝ている。
夜中の授乳や早朝のぐずりで俺の睡眠を邪魔しないように、相談の上決めた。
妻と息子の退院後、数日は一緒に寝ていたのだがやはり互いに気になって眠りが浅く、寝不足になった。ただでさえ夏バテしてきているのに夫婦共倒れでは話にならない。
まぁ、それでも隣の部屋から聞こえる声で朝は六時に起こされてしまう事がほとんどで、俺ももう少し神経が図太くなると良いのだが。
息子の顔をいつでも見られる状況ではなくなってしまったものの、それも致し方ない。

今朝は五時前に起こされた。
手を替え品を替えあやしてみたものの全く寝付かないので、疲れ果てた妻の代わりにスリングに息子を入れて早朝散歩に二度出掛けた。全く俺も寝起きのままで、眼鏡すら掛け忘れて結構遠くまで歩いた。合計一時間半。
疲れた。そして妻とは比べようが無いだろうが俺も慢性的に眠い。
でも楽しい。

という訳でしばらくは家庭内別居状態の我が家。
父親としては寂しい状況ではあるが、結果的に利点も幾つか見付かった。
夜になると猫達が甘えに俺のベッドに集うようになったのだ。
俺としては寝る時は一人で誰にも邪魔されたくない、みたいなところがあるのだけれど、猫達が代わる代わる甘えに来るのも悪くはないな、と最近になって思うようになった。
困るのはベッドに残される大量の抜け毛くらいだろうか。

そうそう、チャイが夜中に俺の体に寄り掛かって寝に来るので、主のいない隣のベッドにチャイの大好きなアマゾン箱を置く事にした。
我が家ではこれを『トラップを仕掛ける』と言っている。


e0058443_0133165.jpg

朝になってみたらチャイが伸び伸びしていたという訳である。
[PR]
by angelwhisker | 2010-08-02 00:28 | 我が家の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧