新しい家族が来た。

さてさて。
猫達との生活のブログを書き始めてナンダカンダ五年近く経つ。
ここ数年は仕事環境の変化や健康問題やらはたまた親の介護に繋がる問題などもあって、バタバタ続きなのだが、まぁ自分がそういう年齢になったという事なのだろう。

我が家の猫達、タビーとチャイもそれぞれ十歳と七歳になった。
驚いた事にそれを人間の年齢に換算すると、二匹とも我々夫婦の歳をとうに超えていたのだ。
いつの間に!!
そして歳を重ねるに連れて猫達は少しずつ少しずつ性格も穏やかに、肉体的にも活動している時間が少なくなってきている。
まぁそれでも猫達が全く変化しないかというとそうでもない。
少しずつの変化にはなかなか気付かないもので、チャイがやたらと鳴いて甘えるようになったり、タビーは夜寝る前に枕元へ必ず来て、俺に腹を揉んでもらうのが日課になったりとか、それなりにあるにはあるのだ。
それでも大体毎日同じ繰り返し。
ブログに書く事も少なくなる訳だ。

と、言い訳してみる。
俺の頭も当初と比べると随分と固くなって、柔軟性が落ちてきた。
面白い記事が書けなくてスランプに陥った事もある。
じゃ今はスランプを抜け出して面白い事を書けているかというと、書けていない。
まぁ心の持ちようというか、俺自身が退屈な人間になってきたのかもしれない・・・。

あれっ?
何で?
こんな事を書くつもりじゃなかったんだが。

で、このブログを読んでくれている人にはもう大体の察しはついていると思うが、そうなのだ。

新しい家族を迎えた我が家。
一昨日妻と共に退院してきた。

今、満腹になって俺の横でスヤスヤと寝息を立てている。

e0058443_2247249.jpg



一週間前に2880グラムで生まれた元気な男子。
名前は大体決まったが漢字をどう当てるか考え中。

そして俺は俺で親としての実感はまだ無いが、赤子の観察が面白く、仕事から帰るのが楽しみになった。
子供の生活リズム作りの為に親も早寝早起きの習慣が付きそうである。

猫達は赤子が泣くと迷惑そうではあるものの、慣れてきて逃げなくなった。
昨日などタビーは寝ている妻と赤子の間に割って入ろうとしてきたらしいからもう大丈夫だ。

e0058443_2384732.jpg

チャイも今まで以上に甘えてくるので、ちゃんと応えてやらないといけないなと思う。

我が家は三人とニ匹の家族になりました。
今の俺の頭の中は年賀状ネタをどうするかで一杯です。
これからもよろしくお願いします。
[PR]
by angelwhisker | 2010-06-25 12:44 | その他

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧