ツイテいるようでツイテなかった話(悩殺ポーズ写真あり)

え〜っと、仔猫の話が続いたのでここらへんでちょっと違った話題を。
e0058443_23455571.jpg



我が家の食器の主なものを作っている、山内瑠璃子さんの大島窯での話。

俺は行った事が無いのだけれど、瀬戸内海の大島という自然豊かなところに大島窯はある。
山内家ではその広い敷地内でアニーとオットーという二匹を飼っていた。
アニーとオットー・・・、何だかガーシュインのミュージカルみたいな名前だな、と思っていたらそうじゃなかった。
この二匹、オスの兄弟。
だからアニーとオットーと名付けてしまう俺みたいにベタなセンス・・・。
それはともかくとして、それぞれが天命を全うし残された子供が二匹。

もうすぐ一歳になる一Q(イッキュー)とハニーで共にオス。
名前の由来は、元々三匹いて「い、ろ、は」で、「い」は尻尾がローマ字のQの字に曲がってるから一Q、「ろ」は脱走して行方不明、「は」はアニーの子供でハニー。






それで、その二匹の話なのだが・・・。

最近になって何だか急にこの二匹のお腹が大きくなってきた。
当然「あら大変、回虫がいてお腹が膨らんでいるんだわ」と駆除の薬を買ってきた。
家族で明日飲まそうなどと話していたら、その晩夜にいきなりイッキューが興奮して走り回るわ血尿出るわで、大変な騒ぎになったらしい。

そして迎えた翌朝、我が家に来たメール。



件名:たまげた!
本文:イッキューが二階の物置の段ボールの中で出産中なんだけど…仰天


件名:衝撃強し…
本文:もしかしたらはっちゃんも女かも…。子供だからタマがちっちゃいんだと思ってたんだけど…。タビちゃんにそんなタマと間違うようなものなんてある??雌ってどうだったっけ??画像送ってほしいくらいです。


オスだとばっかり思っていた飼い猫が出産・・・。
飼い主は目が点状態だろう。


それでうちから送ったチャイのタマタマの写真。

件名:チャイのたま
本文:わかるかな?黒いのはおしりです。
e0058443_21442493.jpg





こちらは向こうから送られてきたイッキューのタマもどき。

件名:イッキューのタマもどき
本文:チャイ君、ご協力ありがとう!問題のタマ、わかるかな?おしりの穴の下にちっちゃいフサが2つあるの。まぎらわしいでしょ。その下の黒い部分出産直後なので大きいですがいつもはもっともっとちっちゃくて男の子の局所そのもの。まさかここから出てくるとはね…。
e0058443_21552317.jpg




ううむ、確かにこれは勘違いし易い・・・。
飼い主が混乱するのも無理はないかもしれない。
タマタマだと思っていたのがそうではなくて、回虫がいると思っていたポンポンのお腹は妊娠で、血尿だと思っていたのは破水だった訳だ。
こうしてオスだと思われていたイッキューとハニーはそれぞれ四匹ずつ合計八匹を無事出産。
e0058443_223282.jpg




今はこんな事に・・・。
e0058443_23204632.jpg

みんな同じで親も若いからどれがどれだか。
e0058443_23211464.jpg

茶系のいわゆるキジトラが一匹、残り七匹はグレーのいわゆるサバトラ。
e0058443_23222842.jpg

以下、身悶えしそうな悩殺写真が続く。
e0058443_2326408.jpg

今が一番可愛い。
e0058443_23273918.jpg

四月十七日現在、猫達はこの大きさ。
e0058443_23334873.jpg

女性の掌にピッタリ。
e0058443_23311810.jpg






ということで現在、この子達を家族として迎えてくれる里親を募集中。
愛媛県まで引き取りにきて頂ける方は熱烈大歓迎。
オスメス他、詳細を知りたい方は俺にメールを。
ashikake3nen@excite.co.jpの足掛三年の部分をangelwhiskerに替えて送信。
よろしくお願いする。
[PR]
by angelwhisker | 2010-04-17 23:49 | 他の猫

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧