アトリエ・ヨロイヅカ。

知らなかったのだが、我が家から近い駅のひとつ八幡山に美味しいケーキ屋があるという。
そしてそのパティシエは、一時期ちょっと話題になった、川島なお美の旦那だそうだ。
散歩ついでに買いに行ってみた。

俺にとっての川島なお美といえばもう、『だん吉なお美のおまけコーナー(お笑いマンガ道場@Wikipedia)』以外の何ものでもなくて、幼い頃あの番組が大好きで本当に毎週楽しみにしていた。
ちなみに俺はお色気が売りの富永一朗よりも、土管に住むと富永に描かれていた鈴木義司派だった。

まぁそんな事はともかく、何でまたこんな所に・・・というような立地条件の店。
e0058443_1404581.jpg


しかし決して広くない店内に五、六人の客が居て繁盛していた。
少し空くのを待って妻と店に入り、選ぶ。
初めてなのと混んでいるのとで焦ってしまいなかなか決まらない。
いやはや気持ちが焦ってしまうと、全く見ていないものだな。
箱詰めしてもらってから気付いた魅力的なケーキなんかもあったが諦めた。

味はというと、うん美味しかった。
e0058443_14185152.jpg


全てが凄い美味しいかと言われると断言する事は出来ないけれど、値段や大きさ、見た目、話題性など、いろいろなバランスで考えると、また買いたい。
出先への手土産や来客時に近所で気軽に買えるのは嬉しい。
味はこういうお店にしては比較的に甘さがハッキリしているし、食感の組み合わせにも気を使っているのが良く解る。
選択肢がまたひとつ増えた。

e0058443_1424999.jpg

[PR]
by angelwhisker | 2010-03-25 14:26 | 料理と美味

ヨッスィーが凸凹猫コンビ、タビーとチャイの可笑しい生活を綴る。路地裏の猫達に幸せを届ける『マタタビ至福団』の本部。


by angelwhisker

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
我が家の猫
マタタビ至福団
他の猫
料理と美味
外出
熊五郎
道具
栽培
行事
インテリア
年賀ネタ
安倍川茶伊太郎先生

息子
健康
告知
その他

タグ

(277)
(91)
(47)
(44)
(39)
(33)
(28)
(25)
(25)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(15)
(15)
(12)

ブログパーツ

最新のトラックバック

欲求不満
from 難攻不落の熊本城
体にフィットするソファ
from Stlpd28の音楽生活
ボロタワー
from にゃんちんと一緒
療法食開始
from ねこぱんち
寝違えないタヌキ
from ねこぱんち

検索

以前の記事

2013年 01月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 04月
more...

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧